お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていない女性からハグされた! その心理と脈ありサインの見極め方

たむたむ

もしかして思わせぶりなだけ? 脈ありサインの見極め方

付き合ってないのにハグをする女性心理には、男性に対して好意を抱いている場合とそうでない場合があります。

ここでは、女性の好意を見極めるためのサインを紹介します。

(1)よく目が合う

相手の女性と目が合う回数が多かったり、頻度が高かったりするなら、相手はあなたに好意を抱いているかもしれません。

気になる人のことは、つい目で追ってしまうもの。

もしよく目が合うなら、その女性はあなたへの好意をアピールしたくてハグをした可能性があります。

(2)恋愛話や彼女の有無を聞かれる

相手の女性から、恋愛に関する質問や恋人の有無を聞かれるなら、脈ありサインかもしれません。

「今、好きな人はいる?」「好きなタイプは?」などと聞くことで、あなたとの距離を縮めたいと思っているのでしょう。

単に気になっていたり世間話だったりする可能性もありますが、よく恋愛に関する話題が上がるのであれば、好意がある証拠といえます。

(3)よく連絡が来る・よく話し掛けられる

たわいない連絡がよく来たり、女性から積極的に話し掛けてきたりすることが多いなら、あなたに好意があるからかも。

女性はあなたと関わる機会を増やすことで、自分の好意をアピールしたいのでしょう。

普段の言動に注目してみて、他の人よりも自分によく話し掛けているようなら、脈ありサインかもしれません。

(4)2人きりで会いたがる

大人数ではなく、2人きりになりたがる場合も脈ありサインといえるでしょう。

2人だけで過ごす機会をつくって、あなたのことをもっと知ったり、自分に興味を持ってもらったりしたいのかもしれません。

もしも、2人きりのデートに誘われて女性からハグをされたのなら、脈ありの可能性はかなり高いといえます。

女性からハグされるのは脈ありの場合も!

付き合っていない女性からハグをされる場合、脈ありの場合とそうでない場合があります。

ただし、ハグをするということは、少なくともあなたに対して嫌悪感を抱いている可能性は低いはず。

女性の普段の言動にも注目して、脈ありサインを見極めてみてくださいね。

(たむたむ)

関連する診断をチェック

好きな人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE