お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れてすぐ付き合う男女の心理とは? 長続きしない3つのケース

セリカ

ぶっちゃけ軽い? 別れてすぐ付き合う人に対する周りの印象

別れてすぐ他の男性や女性と付き合った人に対して、ポジティブな印象を持つ人もいれば、ネガティブな印象を持つ人もいます。

ポジティブな印象

別れてすぐ他の人と付き合うことに対して、特に悪い印象を持っていない人もいます。

そういった人たちは、幸せそうな今のあなたを見て、純粋に「良かったね!」「おめでとう!」と祝福してくれるでしょう。

特に、あなたが前の恋人と別れる前後に悩んでいる様子を見ていた人は、新しい恋人ができたあなたを見てうれしく思うはずです。

ネガティブな印象

別れてすぐ他の人と付き合うことに対して、ネガティブな印象を持つ人もいます。特に、恋に慎重な人はこの傾向が強いでしょう。

あなたが新しい人と付き合うまでの葛藤を知らない人の中には、「付き合えれば誰でも良いのかな」と思う人もいるかもしれません。

しかし、どんなことでも全ての人に理解してもらうのは難しいもの。「そういうものだ」と割り切って、あまり気にしすぎない方が良いでしょう。

別れてすぐ付き合う時も相手をしっかり見極めよう

今回は、別れてすぐ他の人と付き合うことのメリット・デメリット、周りからの印象などを紹介しました。

別れてすぐ他の人と付き合うことに後ろめたさを感じる人はいるかもしれませんが、本当に好きな人と付き合うなら、タイミングは関係ないと考えることもできるでしょう。

一方、失恋して寂しいからといって相手をよく見ずに付き合うと、うまくいかない可能性があります。

別れた直後で寂しくても、相手のことをよく知った上で付き合うかどうか決めましょう。

(セリカ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE