お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり? 女性が好意を抱く人の前で無意識にするしぐさ6つ

maru

意中の女性が自分に好意を持ってくれているか、気になるもの。脈ありかどうかは、相手のしぐさである程度判断できることがあります。この記事では、女性が好意のある人の前で無意識にするしぐさを紹介します。

気になっている女性がいたら、相手が自分のことをどう思っているのか知りたいものですよね。

そこでこの記事では、女性が好意のある人の前で無意識に見せるしぐさを紹介します。

また、脈ありと勘違いしがちでも脈なしの可能性があるしぐさも併せて紹介します。

女性が無意識に見せる好意のある人へのしぐさ【職場編】

まずは職場で女性が無意識に見せるしぐさを紹介します。

(1)よく目が合う

意識していなくても、気になる人を目で追ってしまう女性は少なくないでしょう。

もしひんぱんに目が合うなら、それは女性があなたを目で追っているからだと考えられます。あなたのことが気になって、無意識に見てしまうのかもしれません。

気になる女性と目が合った場合は、笑顔や会釈を返してみると距離を縮められる可能性があります。

(2)目が合った時に笑ってくれる

女性の中には、好きな男性と目が合うとうれしくてつい笑顔になってしまう人もいます。

目が合った時に笑顔を見せる女性は、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

また、少しはにかんだ表情を見せる場合も、あなたに好意を寄せている可能性があります。

(3)声のトーンが高くなる

うれしい時やテンションが上がっている時に声が高くなる女性もいますよね。

あなたと話す時だけ声のトーンが高いのは、女性があなたに好意を持っているからかもしれません。

あなたと話せることがうれしくて、無意識に声が高くなってしまうのでしょう。

次ページ:女性が無意識に見せる好意のある人へのしぐさ【飲み会編】

SHARE