お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり? 女性が好意を抱く人の前で無意識にするしぐさ6つ

maru

脈ありサインと勘違いしがちな女性のしぐさ

脈ありに見えて、実は脈なしのしぐさもあります。女性が特に好意を持っていない男性にも見せるしぐさとしては、以下のようなものがあります。

(1)笑顔であいさつする

女性から笑顔であいさつされると、「好意を持たれているのかな?」と感じる男性はいるかもしれません。

しかし、もし女性が他の人にも笑顔であいさつしている場合、脈ありサインではない可能性があります。

笑顔であいさつをしてくれる以外に「脈ありかな?」と思える言動がない場合、女性はあなたに対して特別な感情は抱いていないと考えられます。

(2)何でもないことを連絡してくる

気になる女性からたわいのない内容のLINEが来ると、「自分は相手にとって何でも報告したくなる特別な存在なんじゃないか」と思うことはありますよね。

しかし、女性が何でもないことを連絡してくるからといって、好意を持たれているとは限りません。

女性の中には、「起こったことを共有したい」「気持ちに共感してほしい」と思っている人もいます。

相手の女性がそのようなタイプなら、女性はあなたを「何でも話しやすい友達」と思っているだけかもしれません。

(3)プライベートな質問が多い

女性から、「彼女はいるの?」「休日は何しているの?」といった質問をされたことはないでしょうか。

「僕のプライベートに興味を持っているってことは、脈ありなのでは?」と感じるかもしれませんが、そうではない場合もあります。

なぜなら、世間話を好むタイプの女性は、好意がない相手にも興味本位でプライベートな質問をすることがあるからです。

あなたが質問に答えた後、女性が特に大きなリアクションをせずすぐ別の話題に移った場合、興味本位で聞いただけである可能性が高いでしょう。

女性が無意識に見せるしぐさから好意があるか見極めよう

意中の女性が自分のことをどう思っているか気になるもの。

女性が無意識に見せるしぐさから好意を読み取れることもあるので、気になる女性がいる人はぜひしぐさを観察してみてください。

とはいえ、しぐさだけでは判断できない部分もあります。しぐさ以外にも会話の内容などを参考に、女性があなたに好意を持っているか見極めましょう。

(maru)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

maru

海と美味しいお酒とカメラが大好きな20代ライター。帰国子女歴12年、故郷はシンガポール。大学では臨床心理学を専攻し、流行りのマインドフルネス思想について勉強。人間関係、恋愛、旅行についての執筆を得意としている。

この著者の記事一覧 

SHARE