お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり? 女性が好意を抱く人の前で無意識にするしぐさ6つ

maru

女性が無意識に見せる好意のある人へのしぐさ【飲み会編】

ここからは、飲み会の場で女性が無意識に見せる好意のある人へのしぐさをみていきましょう。

(1)よく話し掛けてくる

好きな人とは「もっと話したい」と思うもの。

お酒を飲んでいると、自分の欲求に素直になる人は少なくないでしょう。

飲み会の場であなたによく話し掛けてくるなら、それは女性があなたに好意を持っているサインかもしれません。

普段は恥ずかしくてなかなか話し掛けられない、という女性がお酒の力を借りて話し掛けてくるパターンもあります。

(2)気づくといつも近くにいる

飲み会で、気づくといつも近くにいる女性はいませんか?

好きな人にはできるだけ近づきたいと思う女性も。そのような女性は、お酒を飲んでいつもよりオープンな気分になった時、好きな人の近くに行くことがあります。

特に、最初は遠い席に座っていたのにいつのまにか隣にいた、といった場合はさらに脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

(3)髪を触る

女性があなたの前でよく髪を触るのも、あなたに好意を抱いているからかもしれません。

好きな相手には、きれいな姿を見せたいもの。

いくら気合いを入れて髪をセットしていても、あなたの前ではつい「髪が乱れてないかな?」と気になって、直そうとしてしまうのでしょう。

次ページ:脈ありサインと勘違いしがちな女性のしぐさ

SHARE