お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シャイな男性が好きな人に取る態度7選。アプローチ方法も解説

雨乃あじさい

シャイな男性を落とすためのアプローチ方法

ここからは、シャイな男性を落とすためのアプローチ方法を紹介します。

(1)恋の駆け引きをせず素直に好意を伝える

「好きな男性の気を引くためには、好意をアピールした後に冷たくしてみましょう」といったアドバイスを目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

しかし、そういった恋の駆け引きはシャイな男性には逆効果になる場合も。

シャイな男性の中には、恋愛を避けてきたため経験が少ない人もいます。そのため、駆け引きをされると戸惑ってしまい、あっさり恋を諦めてしまう可能性があるのです。

恋愛に慣れていないシャイな男性にも分かりやすいように、普段から言葉を交わすような関係性にあるなら「○○君のそういうところかっこいいよね」などとストレートに好意を伝えてみましょう。

(2)少しずつ距離を縮める

あまり話したことがないのに突然デートに誘うなど急に距離を縮めようとすると、シャイな男性はあなたを警戒して距離を置いてしまうかもしれません。

フランクなコミュニケーションに慣れていないので、戸惑ってしまうのでしょう。

目が合ったら会釈をする、会ったらあいさつをする、といったように、少しづつ距離を縮めていきましょう。

(3)2人きりで会う

シャイな男性とある程度仲良くなって、もう少し距離を縮めたい……と思ったら、グループで遊びに行くのではなく2人きりでデートをするのがおすすめ。

周囲に友達や知人がいると、シャイな男性は「○○ちゃんに良いところを見せたいけど、友達から『あいつカッコつけてる』とか思われないかな」などと悩んでしまい、あなたと距離を縮める余裕がなくなってしまうかもしれません。

デートに集中してもらって距離を縮めるためにも、会う時はなるべく2人きりになれるシチュエーションを用意しましょう。

シャイな男性の態度から「好き」のサインを見極めよう

シャイな男性は、好きな女性がいても分かりやすくアプローチするのが苦手な傾向にあります。

そのため、「もう脈なしなのかな」と不安になることもあるでしょう。

しかし、シャイな男性はシャイな男性なりに、好きアピールをしていることがあります。

それを見逃さず、あなたから素直にアプローチすることで、恋の成就につなげましょう。

(雨乃あじさい)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月21日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE