お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛のあるある10選。長続きさせるための秘訣も紹介

なかむらみほ

遠距離恋愛を長続きさせるための秘訣

遠距離恋愛中は、どうしても悩みを1人で抱え込んでしまいがち。

そんな日々が続くと「うまくやっていける自信がない……」と、別れが頭をよぎることもあるでしょう。

ここでは、遠距離恋愛を楽しんで長続きさせるための秘訣を見ていきましょう。

(1)不安や心配をため込まない

遠距離恋愛中は、お互い不安になったり心配事が浮かんだりすることもあるでしょう。

しかし、良い関係を築くにはそれを1人だけで抱え込まないことが大切です。

1人で悩んでしまうと、つい心配しすぎたり、ネガティブなことばかり考えてしまったりしがちです。

もし、なにか心配事があるなら恋人へ素直に話してみましょう。そうすることで、より絆が深まるかもしれません。

(2)頻繫に連絡を取り合う

遠距離恋愛中は、頻繁に会えない分コミュニケーションを密に取るよう心掛けましょう。ただし、お互いに無理のない範囲でOK。

たわいない会話の他、お互いの近況報告もしておくとより絆も深まりやすいはず。また、ビデオ通話もおすすめです。

長い時間電話ができなくても、「おやすみ」「おはよう」「お疲れさま」など送るだけでも大切なコミュニケーションになります。

(3)会う日を決めておく

遠距離恋愛はなかなか気軽に会えないからこそ、次に会える日を決めておくのが良いでしょう。

次に会う約束をしておけば、「次はいつ会えるのかな」という不安は解消されます。

そして次のデートが、日々を過ごすモチベーションになるはずです。

遠距離恋愛はつらいことも楽しいこともある!

遠距離恋愛のあるあるについて紹介しました。マイナスなことだけではなく、遠距離恋愛だからこその良いこともあります。

物理的に離れていても、心の距離を縮めることができればきっと楽しい交際になるはず。

お互いにコミュニケーションを大切にし、ぜひ遠距離恋愛を前向きに楽しんでくださいね。

(なかむらみほ)

関連する記事もあわせてチェック!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE