お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛のあるある10選。長続きさせるための秘訣も紹介

なかむらみほ

遠距離恋愛の幸せなことあるある5選

遠距離恋愛はつらいことだけでなく、もちろん楽しいこともあります。

ここからは、遠距離恋愛中の幸せなことに関するあるあるを見ていきましょう。

(1)電話が楽しい

遠距離恋愛中はなかなか会うことができない分、日々電話で会話することが楽しいと感じるでしょう。

お互いに話したいことがたくさんあって、寝る直前まで電話をするカップルもいるよう。

恋人の声を聞くだけで安心する、という人も多いはずです。

(2)デートが決まるとワクワク感が増す

遠距離恋愛中のカップルはなかなか会えないからこそ、次のデートが決まるとよりワクワク感ドキドキ感を感じられるでしょう。

たまにしか会えない分、洋服選びやメイク、デートのスケジュールなどに気合が入るかもしれません。

1回のデートを思いっきり楽しもうとする気持ちが強いのは、遠距離恋愛のカップルだからこそといえます。

(3)会えた時の喜びが大きい

会えない時間が長いため、やっと会えた時の喜びが大きいのも遠距離恋愛ならでは。

特別なことをしなくても、一緒にいるだけで幸せを感じることができるでしょう。

そして、久々に恋人に会えたことで、相手の良さや大切さを再確認できるはずです。

(4)自分磨きをする時間がたっぷりある

遠距離恋愛中は、思いっきり自分磨きに励むことができます。

恋人に会えるまで期間が空くからこそ、「次に会えた時に成長した自分を見てもらいたい!」と思って頑張れる人も多いはず。

また、恋人を思い出すだけでモチベーションアップにつながる人もいるでしょう。

(5)お互いの時間が確保できる

遠距離恋愛中は、恋人と過ごせる時間が少ないもの。

それを寂しいと感じる人もいるかもしれませんが、逆に言えば、お互いが自分の時間をしっかりと確保できるともいえます。

恋愛だけに縛られないため、恋人に依存しすぎることなく、お互いの生活を尊重することができるでしょう。

次ページ:遠距離恋愛を長続きさせるための秘訣

SHARE