お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

名前の呼び方を変える女性心理9選。これって脈あり?

#Lily_magazin

自分も呼び方を変えて女性との距離を縮めるコツ

呼び方を変えてきた女性があなたに好意を持っていそうな場合、あなたも相手の呼び方を変えることで、さらに距離を縮められる可能性があります。

呼び方に迷った場合、下の名前で「○○ちゃん」と呼ぶのが無難です。

突然呼び捨てにしたりあだ名で呼んだりすると嫌がられる場合があるため、女性の性格を見極めて呼び名を決めましょう。

会話が盛り上がっている時に冗談っぽく呼び名を変えると、不自然な印象を与えにくいです。

好きな人の呼び方をどう変えるか、また変えるタイミングはどうするかなど、詳しくは以下の記事でも解説しているので参考にしてみてください。

呼び方を変える女性の心理を見極めよう

女性が突然相手の呼び方を変えるのは、脈ありサインのこともあります。

その場合、女性は「自分の好意に気づいてほしい」「距離を縮めたい」と思っているため、あなたからアプローチすることで2人の関係が進展しやすくなるでしょう。

一方、「周りがそう呼んでいたから」というように、恋愛感情から呼び方を変えているわけではない場合もあります。

「呼び方が変わったから」という理由だけで「脈ありかも」と決めつけず、相手の態度や言動にも脈ありサインがあるか、よく観察しましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2022年02月09日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE