お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.162】好きな人に気持ちを伝えられない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.162 好きな人に気持ちを伝えられない】

相手がどんな人か分からなさすぎる人を好きになってしまい、気持ちを伝えられませんでした。

結婚していたらどうしよう、すでに付き合っている人がいたらどうしよう、図々しい人間だと思われたらどうしようと考えてしまい、グズグズしていたら私が異動となり、離れ離れになってしまいました。

あと2年後にはまた異動で元の場所に戻ることができるのですが、相手の連絡先も分からないのでどうすることもできません。この気持ちをどうしたら良いでしょうか。
(30代/医療・福祉)

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

周りに協力してもらう

彼とは同じ職場だったってことだよね?

それなら職場の人で彼の連絡先を知っている人っていると思うのよ。「○○さんに用があって連絡先を教えてもらえない?」みたいな感じで周りを使って連絡先ゲットするしかないでしょ!

動かないと何も始まらないし、前に進めないからね!

周りを気にせず我が道をいく、あっさん

ネットで探してみる

連絡先を知らないなら探せばいいじゃない!

Instagram、Twitter、Facebook……。彼のアカウントを探してフォロー、メッセージしてみるのはどうでしょう。

SNSを介してどんな人かも知れるし、一石二鳥?

計算高さを隠し切れない、おてる

次に生かす! それのみ!

一本映画が撮れそうな切ないお話ですね……。映画だったらここから何かが始まるけど、ここはあくまでも現実。2年も待てますか? 待てませんよね?

なんなら2年後、再会しても今ほど好きじゃないかもしれない。その時まで相手を思い続けるのはどうなんだろう……と思ってしまいました。

次に進み、反省を生かすのみです!

みんなを母性で包みこむ、まっつん

何もしない

正直そこまで好きだったのなら、近くにいた時にもう少しリサーチしても良かったと思います。

あなたが今抱えている気持ちって、彼への好きという気持ちだけでしょうか。行動できなかった後悔とか、そういう気持ちも入り混じっているんじゃないかな。

だから、この恋に対しては何もしない。異動したのなら、新しい環境を楽しむことも大事なのでは?

この2年でその土地を思いっきり楽しむことが、今あなたがすべきことだと思います(転勤を3回経験した者より)。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2022年02月09日に公開されたものです

SHARE