お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「そっとしておいて」と言う女性心理は? 理由と対処法

なかむらみほ

女性から「そっとしておいて」と言われた場合、どのような意味があるのか気になりますよね。また、その後どんな対応をするのが良いのかも迷うところ。この記事では、「そっとしておいて」という女性心理と対処法を紹介します。

いざこざやすれ違いが生じた時に「もう、そっとしておいて!」女性に言われた経験がある人もいるのではないでしょうか?

この場合、実際にはどのような心理が隠れているのでしょう。

言葉の裏に隠れた本心を理解できないままだと、関係の修復に時間がかかってしまうかもしれません。

今回は、「そっとしておいて」と言う女性の心理について紹介します。

「そっとしておいて」と言う女性心理

まずは、「そっとしておいて」と言う女性心理を見ていきましょう。

複雑な女性の気持ちを知って、どう行動すべきか判断するヒントにしてくださいね。

(1)つらいことがあった

何かつらいことがあって、ひとまず、そっとしておいてほしいと思う場合があります。

もしかすると、仕事や友達関係で落ち込んでいるのかもしれません。

精神的に沈んでいる時は、誰とも話さず、とにかく1人になる時間がほしいと思うもの。

そういった気持ちから、あなたに対して「そっとしておいて」と言ったのでしょう。

(2)かまってほしい

言葉とは裏腹に、本当はかまってほしいと思っている時にも「そっとしておいて」と言うことがあります。

素直になれないため、突き放すような発言をすることで、あなたに追いかけてきてほしいのです。

この場合、女性は意地を張っているだけなので、言葉の通り受け取ってはいけません。

(3)腹を立てている

あなたに対して腹が立っている場合、勢いで「そっとしておいて!」と言う時があります。

けんかやすれ違いによって腹を立てているため、感情に任せで言ってしまったのでしょう。

この場合、本心では「そっとしておいてほしい」とは思っていません。一時的にすねているだけなので、少し時間をおいて声を掛けてみるのが良いでしょう。

(4)距離を置きたい

言葉通り、距離を置きたいと感じていることも当然あるでしょう。

何らかの原因があって、あなたと一緒にいることに疲れると感じたり、この先も関係を続けるのは難しいと感じたりしたのかもしれません。

もし心当たりがあるならば、少しの間そっとしておくことをおすすめします。

「そっとしておいて」と女性に言われた時の対処法

女性から「そっとしておいて」と言われたら心配になりますよね。

そこで「何か自分にできることはないか?」と考えるあなたは、とても優しい人なのでしょう。

しかし、そこで間違った行動を取ってしまうと、2人の関係が余計にこじれてしまう可能性もあります。

次のページでは、女性から「そっとしておいて」と言われた時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE