お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンに行ったことがないのは変? 未経験者の割合

たむたむ

合コン以外でも出会える! おすすめの出会い

合コンに行ったことがない人に対する印象が良いなら、「それなら合コンに参加しなくてもいいや」と思いますよね。

出会いの場は、合コンだけとは限りません。前半でも触れましたが、近年ではマッチングアプリや街コンも充実してきています。

出会いがないという人は、以下のような出会いの場も候補に入れてみては?

(1)マッチングアプリやSNS

お手軽なのは、マッチングアプリやSNSを使って出会いを探すこと。

外出して出会いを探さなくても良いですし、移動時間などの隙間時間を活用できるのもポイントです。

アプリやSNSによっては、顔が見れたり年齢や職業がリサーチできたり、趣味でつながれるものもあります。効率的に自分と相性の良い人を見つけたいというニーズにぴったりではないでしょうか。

(2)街コン

合コンには、友人や同僚、知り合いの知り合いなど、何かしらつながりがある人同士が参加する場合が多いです。一方の街コンは、全く知らない人同士が出会う場。

テーマや年齢、好きなものなどに限定して募集している街コンもありますが、顔見知りに遭遇することはほぼありません。

そのため、普段知り合えないような人と出会いたい、知り合いにバレたくないという人におすすめの出会い方です。

(3)婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚相手を探している人が集まるパーティー形式の出会いの場です。

結婚願望が強い人にとっては安心できる出会いの場ですよね。ただ大人数で話すだけでなく1対1のコーナーが設けられるなど、相手を深く知れるチャンスがあります。

また、個人で参加するものや個室で出会いを探すものに応募すれば、他の同性参加者と対面することもありません。周囲にバレずに結婚相手を探したい人におすすめの出会いです。

合コンに行ったことがないのは恥ずかしくない!

合コンに行ったことがないという人は、案外多いことが分かりました。

また、合コン未経験だからといって悪い印象を持たれることもあまりないので、引け目に感じる必要はないといえるでしょう。

現在ではマッチングアプリや街コンなども盛んなので、合コン以外でも出会いを探すことができます。自分に合った方法で、理想の相手を探してみてはいかがでしょうか。

(たむたむ)

※画像はイメージです

(※1)ノマドマーケティング株式会社調べ
調査方法:インターネットアンケート
対象期間:2021年10月12日~2021年10月12日
調査対象:全国の15歳~49歳の未婚男女
有効回答数:1,000(男性510名・女性490名)

※この記事は2022年02月01日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE