お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで盛り上がる質問は?  質問のコツとNG例

たむたむ

これはNG! 質問してはいけない内容

最後に、場の空気を悪くするNGな質問について把握していきましょう。

相手の気を悪くするだけでなく、あなた自身の評価を下げることにもつながりかねません。以下のようなNGな質問は避けるように気をつけましょう。。

(1)年収や仕事の立場についての質問

仕事の話に軽く触れるのは良いですが、年収や立場についてしつこく聞くのはNG。

お金目当てや、出世しそうかどうかを判断されているように感じさせてしまいます。

もし気になったとしても、合コンで質問をするのは避けておきましょう。

(2)がっつり下ネタ系の質問

男性には特に気をつけてほしいのが、下ネタ系の質問です。

恋愛系の質問に絡めて下ネタを振ってみて、反応が良くなかったという経験はありませんか?

軽い印象を与えるだけでなく、下品だと思われる可能性も。その発言のせいで「恋愛対象外」と判断されてしまうかもしれません。

下ネタの話はほどほどにしておいて、お互いの内面を知る質問を投げかけましょう。

(3)プライベートに突っ込みすぎた質問

合コンで話しやすいと感じても、初対面の相手だということを忘れないようにしましょう。

プライベートに突っ込みすぎた質問や、相手がぼかした答えをしているのにしつこく聞くなどはNG。

相手の表情や言葉をしっかり観察して、どこまで踏み込んでも良さそうか判断してください。

相手を知ろうとする気持ちが大事! でもNG話題は避けて

合コンでの出会いを発展させるには、相手のことを知ろうとする気持ちが大事です。

全員が楽しめて、それぞれが発言できるような場をつくると、気が利く人だと好印象を抱かれやすくなるでしょう。

好きなものや恋愛系の質問を中心に、みんなでワイワイ盛り上がりましょう。ただ、NGな質問もあるので場をわきまえることも大事です。

相手の気分や空気を害せず、楽しい雰囲気で合コンが終わるといいですね。

(たむたむ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月01日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE