お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで盛り上がる質問は?  質問のコツとNG例

たむたむ

一気に距離を縮められる! 恋愛系の質問

気になる相手が見つかったり、より深く相手のことを知りたかったりする場合は、恋愛系の質問を交えてみましょう。

相手の恋愛志向が分かれば、自分との相性もなんとなく想像できるはず。楽しんで答えられそうな内容の質問を用意して、お互いの恋愛観を探っていきましょう。

(1)好きなタイプや芸能人について

どんな人が好きなのか、芸能人では誰がタイプなのかについて話すのも良いでしょう。タイプを把握できれば、アプローチの仕方を考えることも可能ですよ。

「芸能人で言うと誰が好き?」「どんな男性・女性がタイプなの?」とさりげなく聞いてみましょう。あなたに気がある人なら、似ている芸能人や連想させるタイプを言ってくるかもしれません。

もし気になる相手が見つかったなら、その人に当てはまりそうな回答をするのもおすすめです。さりげなくアプローチして、距離を縮めていきましょう。

(2)理想のデートについて

「もし付き合ったらどんなデートをしたい?」「彼氏・彼女としたい理想のデートはある?」と聞くのもおすすめです。どんな付き合いをしたいのか、恋愛観は自分と合うのかを推し量ることができますよ。

また、理想のデートに関する質問は、今後のデートプランを考える時の参考にもなります。「あの時言ってた場所に行ってみない?」とスムーズに誘いやすくなるでしょう。

(3)過去の恋愛について

過去に付き合っていた人の話や、一番記憶にある恋愛について話すのも盛り上がります。

過去の恋愛傾向を知ることで、どんな人が良いのかなど、恋愛についての価値観を知ることもできますよ。

ただ、暗い話や愚痴にならないよう気をつけてください。また、相手が話しづらそうであれば無理に詮索するようなことはしないようにしましょう。

次ページ:これはNG! 質問してはいけない内容

SHARE