お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒い季節にあたたまる。犬山さんおすすめの温泉宿は?

#犬山の遠吠え!やってまーす

犬山紙子

エッセイスト・TVコメンテーターとして活躍する犬山紙子さんが、恋愛・人間関係・趣味などあらゆるテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にし、音声と共にお届けします。今回は2022年1月17日放送分から。

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

犬山さん、こんばんは。

年末年始に記録的な雪が降るなど、例年よりも寒い冬となっていますが、こうなると「温泉に行きたい!」ってなりませんか? 私はすごく行きたいです。

犬山さんがおすすめの温泉などあれば教えてください!

温泉、行きたい……(笑)! もう少し感染が落ち着いたら行きたいですね。

私のおすすめは、山口県の「西の雅 常盤」というホテルかな。おかっぱ頭の女将による“女将劇場”っていうのをほぼ毎日やっているんですけど、それがめっちゃ面白くて(笑)。

なんていうか、B級をやり続けた“プロのB級”というか。時事ネタも入っているかと思えば、和太鼓や琴など本格的なところもあり、「これこれ!」って思わせてくれる内容なんです。

あと、このホテルがある湯田温泉の一帯は足湯もたくさんあるので、すごく楽しかったですよ!

絶景を楽しめる温泉もおすすめ

構成作家の松本さんのおすすめは、江の島と鎌倉のちょうど真ん中くらいに位置する「稲村ケ崎温泉」という日帰り温泉だそう。

その温泉は、海・富士山・江の島が一度に見えるそうです!

大浴場でも露天風呂でも、どこからでもその絶景が楽しめるし、サウナもあるから「ずっと入っていられる」とのこと。

その絶景は浮世絵にもなっていて、しかもその景観は浮世絵が描かれた当時から今も変らないんだそう!

すごい! これはプレゼン負けました(笑)!

ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』最新のトークはこちら

毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

(トーク:犬山紙子、文:松岡紘子)

※この記事は2022年01月29日に公開されたものです

犬山紙子

1981年生まれ。エッセイスト。美人なのになぜか恋愛が上手くいかない女性たちのエピソードを綴ったイラストエッセイ『負け美女』(マガジンハウス)で作家デビュー、女性観察の名手として注目を浴びる。SPA!やananなどで連載中。「スッキリ!」、「みんなのニュース」などコメンテーターとしても活躍する。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#犬山の遠吠え!やってまーす」をもっと見る

MORE

SHARE