お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の女性心理とは? スキンシップのOKラインと長続きの秘訣

さわだまい

付き合って1カ月の彼女と交際を長続きさせるコツ

最後は、1カ月以降も交際を順調に進めていくために意識したいポイントを見ていきましょう。

(1)相手の話をしっかり聞く

付き合って1カ月は、まだお互いのことをよく分かっていない時期。

さらに関係を深めるために、積極的にコミュニケーションをとって、お互いのことをもっと知っていく努力をしましょう。

そして、コミュニケーションの第一歩は、相手の話をよく聞くことです。

相手はどんなことを考え、どんなことに興味があるのか。彼女の話に耳を傾けることで、人間性や価値観を知ることができます。

また女性心理として、自分の話をしっかり聞いてくれる男性の姿は好印象に映ります。丁寧に接してくれる態度に安心感を覚え、さらに愛情を感じることでしょう。

(2)気持ちは言葉にして伝える

愛情表現や感謝の気持ちは、意識的に言葉にして伝えるようにしましょう。

「言わなくても伝わるはず」と思うかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。彼女からすると、「本当に私のことを好きなのかな?」と不安に感じてしまうこともあるのです。

改めて言葉にするのは恥ずかしさもありますが、伝えられてうれしくない女性はいないはず。

少しずつでも、「好きだよ」「ありがとう」という気持ちを言葉にしてみてください。

(3)最低限のルールやマナーを守る

どんなに関係性が深まったとしても、最低限のルールやマナーを守ることは大切です。

相手はどんなことをされたら嫌なのか、不快にするような言葉を投げ掛けていないか、いつも意識しておきましょう。

何もかも相手に合わせる必要はありませんが、2人が心地良く、良好な関係でい続けるためには、相手を思いやる気持ちが重要なのです。

付き合って1カ月の女性心理を知って交際を長続きさせよう!

付き合って1カ月は、一般的にラブラブな時期といえます。一方で、相手のことをまだ深く理解しておらず、信頼関係をこれから築いていく重要な時期でもあるのです。

女性がどんなことを考えているのか知っておくと、より良好な関係性をつくっていくためのヒントになるかもしれません。

互いの価値観を尊重し合い、感謝の気持ちを忘れないようにして、ぜひ素敵な恋愛をしてくださいね。

(さわだまい)

関連する診断をチェック

【理想のカップル度診断】恋人との相性は良い? 悪い?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月27日に公開されたものです

さわだまい

ライター。「資格好きの主婦」として、コラム執筆、ブログやSNSでも情報発信中。自身の婚活経験から、婚活・恋愛についても執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE