お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の女性心理とは? スキンシップのOKラインと長続きの秘訣

さわだまい

付き合って1カ月で冷たい態度をとる女性心理とは?

まだ付き合って1カ月なのに、急に彼女が冷たくなると不安になりますよね。その時、一体どのような理由が考えられるのでしょうか?

ここからは、付き合って1カ月で彼女が急に冷たくなった時の女性心理について解説します。

(1)イメージと違っていてがっかりした

付き合って1カ月は、相手のことが徐々に見え始めてくる時期。

付き合う前に抱いていたイメージと異なる一面を見た場合、がっかりしてしまうことも考えられます。

例えば、「さわやかで優しい人だと思っていたのに、店員さんに冷たい態度をとっていた」「想像以上に怒りっぽい性格だった」など。

付き合っていく中でお互いに素の一面が見えてくることは当然です。

しかし、イメージとのギャップがあまりにも大きすぎる場合、がっかりして冷たくなってしまうこともあるのでしょう。

(2)価値観の違いを感じている

互いの価値観や考え方が徐々に見え始めて、その違いを感じている可能性も考えられます。

カップルといえど他人同士なので、それぞれ価値観が違うのは当然のこと。

しかし、その違いを受け入れるのが難しいと感じてしまう場合、徐々に気持ちが冷めてしまう可能性があります。

お互いの価値観をすり合わせ、歩み寄っていくことが大切なのかもしれません。

(3)何かに怒っている

何かしらについて彼女が怒っている時も、急に冷たい態度をとることがあるでしょう。

例えば、彼女に失礼なことを口走ってしまった、約束を破ってしまった、というような心当たりはないでしょうか?

あなたに悪気はなかったとしても、もしかすると彼女は気にしている可能性があります。

もし自分に非があるのであれば、素直に認め、早めに謝ることが大切です。

(4)体調が優れない

女性の場合は、1カ月の中で大きな体調の変化を感じることがあります。

場合によっては、気分が落ち込んだり、イライラしたりすることも。

もし彼女が体調の影響で冷たくなっているようなら、無理に追及はせず、少し時間をおいてみるのがおすすめです。

次ページ:付き合って1カ月の彼女と交際を長続きさせるコツ

SHARE