お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の女性心理とは? スキンシップのOKラインと長続きの秘訣

さわだまい

付き合って1カ月。スキンシップはどこまでならアリ?

交際が始まったばかりのタイミングは、キスやエッチなどスキンシップをどこまで進めていいのか迷ってしまうこともありますよね。

付き合って1カ月の女性は、どこまでアリだと思っているのでしょうか?

(1)キスはOKだと思っている人が多い

付き合って1カ月以内で、キスはOKだと思っている女性は比較的多いと考えられます。

中には、交際を始めてすぐ、または告白してOKをもらった直後に初キスを済ませるカップルもいるでしょう。

逆に、付き合って1カ月が経ってもキスをしていないと「もしかして、彼は私に魅力を感じていない?」と不安になってしまう女性もいます。

もちろん人によって考え方は違いますが、付き合って1カ月でキスをするのは多くのカップルが通る道と考えて良いかもしれません。

(2)キス以上のスキンシップには抵抗がある人も

一方で、付き合って1カ月でキス以上のスキンシップをすることには、抵抗のある女性も少なくありません。

あまりにも早い段階で体の関係に進む場合、中には不安に感じてしまう女性もいます。

2人の関係性や価値観による部分も大きいので、焦りすぎることなく、自分たちのペースで関係を深めていくのが良いでしょう。

次ページ:付き合って1カ月で冷たい態度をとる女性心理とは?

SHARE