お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お見合いで女性が注意したい点とは? 男性に好印象を与えるためのポイント

ほし ななこ

お見合いの食事における女性の注意点

お見合いでは、食事やお茶をオーダーすることもあります。

続いては、その際に女性が注意したいポイントを紹介します。

(1)注文は早めに決める

カフェなどでお見合いをする時、お茶や軽食を注文することがあります。その際、メニューを選ぶのに時間をかけすぎず、早めに注文を決めましょう。

お見合いの目的は、食事やお茶がメインではありません。限られた時間内で、お互いのことをより多く知る必要があり、メニュー選びに時間をかけてはいられないのです。

あまりにも注文に時間をかけすぎてしまうと、「相手に対して気遣いができない人」「決断力のない人」という印象を持たれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

(2)写真は撮らないようにする

お見合いの場合、有名ホテルのラウンジやティールームなどが会場になることもあります。

そのため、おしゃれなお茶やケーキが出てきた時、つい写真を撮りたくなってしまうかもしれません。

しかし、そこはあくまでもお見合いの場。極力、写真を撮るのは我慢しましょう。

もし、相手が気さくな人だったり、会話をする中で打ち解けてきたりしたら、写真を撮っても良いか確認をしてみてください。その場の雰囲気を読み取ることも大切です。

(3)支払ってもらうのがあたり前という態度をとらない

お見合いの席では、男性がその場の支払いをすることが多くあります。

しかし、もし男性が飲食代を支払ってくれたとしても、あたり前というような態度でいるのは好ましくありません。

財布を取り出しながら「おいくらでしたか?」と質問するなど、女性も支払う素振りを見せましょう。

それでも「大丈夫ですよ」と言われれば、素直に好意に従い、その後きちんとお礼を伝えましょう。

注意点を押さえてお見合いを成功させよう!

お見合いをする時、女性が注意したいポイントをいくつか紹介しました。

お見合いに限らず初対面の人に好印象を与えるには、清潔感のある身だしなみや丁寧な振る舞いがとても大切です。

せっかくの出会いを無駄にしないためにも、注意点を意識してぜひお見合いを成功させてくださいね。

(ほし ななこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE