お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい理由はなぜ? そう感じる心理と対処法を解説

いがらしももこ

彼氏が欲しいのにできない理由

彼氏がなかなかできない……。それはなぜなのでしょうか? 彼氏が欲しいのにできない理由をいくつか紹介します。

(1)出会いが少ないから

周りに男性が少なくて出会いがないと、彼氏どころか好きな人をつくることも難しいです。

出会いが少ない人は、まずは合コンや街コンなどに積極的に参加して出会いを増やしましょう。

また、自分が好きな趣味に関する習い事やサークルなどを始めると、気が合う男性と出会いやすくなります。

(2)焦りすぎているから

彼氏を早くつくりたいがために、焦ってガツガツしていると、男性に引かれてしまう可能性があります。

例えば、大勢の男性にアピールしていると、「相手は誰でも良いのかな」という印象を与えかねません。

焦ってしまいそうになったら、友達と会って話をしたり趣味を楽しんだりして、一度冷静になることが大切です。

(3)理想が高すぎるから

「かっこよくて背が高くてお金持ちの人が良い」というように、理想が高すぎていないか考えてみましょう。

自分好みの男性を知ることは大切ですが、あまりにも理想が高すぎてしまうと、良い出会いを台無しにしてしまうことも。

男性と出会ったら、厳しい目でチェックするのではなく、なるべく良いところを見つけることを心掛けましょう。

彼氏が欲しいと思う理由を深掘りしよう

「彼氏が欲しい」という気持ちの裏には、実はさまざまな感情が隠れている可能性があります。

実際に彼氏をつくろうとする前に、自分の心の奥にある気持ちを知ることで、理想の幸せを目指すことができるのです。

「彼氏が欲しい」と思ってもまずは焦らずに、自分の心を見つめてみましょう。

(いがらしももこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE