お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美魔女とは? 6つの特徴と恋愛傾向、注意点を紹介

丸山りさ(まる)

勘違いに要注意! 美魔女を目指す時の注意点

どんなに見た目が美しくても、内面が伴っていない場合、美魔女とはいえないでしょう。

最後は、美魔女を目指す場合に注意したいポイントを紹介します。

(1)年齢に合わない若作りファッションやメイク

前述のとおり、美魔女は単に若々しい見た目をしているのではなく、自分に合ったファッションやメイクで魅力的に見せることができる人といえます。

若く見られたいがために、自分に似合わない若者メイクや肌を露出しすぎたファッションなどをすると逆効果になってしまうこともあるでしょう。

無理をして若作りするよりも、自分自身の魅力を最大限に引き出すファッションやメイクを熟知している人こそ、美魔女といえるのかもしれません。

(2)上から目線の発言

自分に自信を持っていることは、とても素晴らしいことです。

しかし、それを引き合いに他人を見下しマウンティングする人は、魅力的とはいえません。

本物の美魔女には、内面の美しさや心の余裕が備わっているもの。

上から目線の発言で他人を攻撃するような行動は、才色兼備に反することになるため注意が必要です。

(3)固定観念が強すぎる

男女問わず、年齢を重ねるうちに「こうでなければいけない」といった自分ルールや固定観念が少なからず生まれてくるものです。

ただし、それを他人に押しつけたり、自分の考えと違う意見をただ否定したりすることは、美魔女が目指す才色兼備とはいえないでしょう。

本物の美魔女とは、自分と違う価値観や意見も認めることができる心の余裕を持っている人なのです。

外見も内面も美しい美魔女を目指そう!

美魔女とは、容姿のみならず素敵な内面を併せ持つ才色兼備な女性のこと。

単純に若々しさを追求しているだけではなく、年齢を重ねたからこそ生まれる心の余裕が美魔女の魅力の1つといえるでしょう。

今回紹介したポイントを参考に、ぜひ外見も内面も美しいといわれる美魔女を目指してみましょう!

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE