お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百合女子の意味とは? 百合女子の特徴や恋愛傾向も紹介

竹内

百合女子の恋愛傾向は?

「百合女子」と呼ばれる女性の恋愛には、どのような傾向があるのでしょうか?

ここでは、よくある傾向をいくつか紹介します。

(1)恋人に対して一途な人が多い

百合女子の恋愛は、好きな人や付き合っている恋人に対して一途という傾向があります。

彼女たちは信頼や精神的なつながりを重視しているため、親しい間柄になった友人や恋人を大切にするのです。

また百合女子には、素直で誠実な人が多いのも理由の1つでしょう。

(2)嫉妬しやすく独占欲が強め

百合女子の人は、嫉妬心や独占欲が比較的強い傾向があります。

精神的な部分でつながっていたいという気持ちが強いため、常に一緒にいて、時間や気持ちを共有したいと感じているのです。

百合女子の特徴や傾向を知って上手に付き合おう

百合女子は、女性同士の恋愛や友愛関係を好む女性を指す言葉。

しかし、百合女子が好むのは、必ずしも恋愛関係だけではありません。精神の結びつきを重視する傾向があるため、女性同士の深い友情関係や、姉妹のような密接な関係を好む場合もあります。

また、当人の実際の恋愛対象が女性だとも限りませんし、外見に決まった特徴があるわけでもありません。百合女子かどうかの判断は難しいですが、割と身近にも当てはまる人はいるかもしれません。

百合漫画と呼ばれる百合女子を描いた書籍もたくさん出版されているので、さまざまな価値観への理解をより深めたければ、一度手に取って読んでみるのもいいかもしれませんね。

(竹内)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

竹内

映画鑑賞と旅行が趣味の平成生まれの大阪人。映画は洋画字幕派で、マフィアものが好きなので、今一番行きたい旅先はシチリア島。ウェブライターとして、言葉や文章と向き合う毎日を悪戦苦闘しながらも楽しんでいる。

この著者の記事一覧 

SHARE