お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっさん女子にあるあるな特徴10個。モテる魅力と恋愛傾向とは

丸山りさ(まる)

「おっさん女子」とは、その名の通りおっさんっぽさがある女性のこと。片づけが苦手などずぼらな面はありますが、実は魅力的な部分が多くモテる傾向にあるようです。そこで今回は、おっさん女子にあるあるな特徴や恋愛傾向を紹介します。

おっさん女子とは、見た目は普通の女性でも中身はちょっとおっさんぽい、いわゆる「女子力」をあまり意識していない女性を指します。

そんなおっさん女子は、男女問わずさまざまな人から「一緒にいると落ち着く」「話していて楽しい」と言われることが多いようです。

それはなぜなのでしょうか? 今回は、おっさん女子の特徴やモテる魅力、恋愛傾向を解説します。

おっさん女子とは? モテるって本当?

外見からは分からなくても、少し面倒くさがりだったりファッションに詳しくなかったりと、中身が「おっさん=おじさん」っぽい女性のことを「おっさん女子」といいます。

「おっさん」という単語に、いわゆる「モテ女子」のキラキラしたイメージとかけ離れた印象を持つ人はいるかもしれません。

しかし、おっさん女子はサバサバしていて裏表がないといわれています。また、好きな物事に正直で、人目を気にして自分を取り繕うことはあまりありません。

そんな自然体で大らかな性格のおっさん女子は、男女両方から人気があるようです。

また、その親しみやすい性格に「リラックスした付き合いができそう」と好感を持ち、恋愛感情を抱く人もいます。

「見た目は女性らしいのに、意外とおじさんが通っていそうな大衆的な居酒屋も好き」といったギャップにやられる人も。

そのため、おっさん女子にはモテる女性も多いのです。

次ページ:おっさん女子にあるあるな特徴10個

SHARE