お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっさん女子にあるあるな特徴10個。モテる魅力と恋愛傾向とは

丸山りさ(まる)

おっさん女子の恋愛傾向

続いて、おっさん女子の恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)デートはおしゃれなレストランより居酒屋派

おっさん女子は、ロマンチックなデートよりも自然体で楽しめるデートを好む傾向があります。

そのため、「おしゃれなカフェやレストランよりも、大衆的な居酒屋の方が自分に合っていて楽しめる」と考えている人が多いです。

そんなおっさん女子とは、飾らないありのままの自分でデートを楽しめるでしょう。

(2)サッパリとした関係を好む

おっさん女子は、恋人同士であってもベタベタした関係はあまり好まないでしょう。

1人でどこへでも行けるタイプなので、例えば「デートで映画館に行ってそれぞれ別の映画を見る」とった別行動も平気です。

「いつも彼女と一緒にいたい」という人からしたら少し寂しいかもしれませんが、「恋人がいても1人の時間を大切にしたい」という人にとっては付き合いやすいでしょう。

(3)駆け引きは苦手

おっさん女子に対して駆け引きのために連絡をわざと遅らせるなどすると、「脈なしかな。じゃあしょうがないか」とあっさり諦められてしまう可能性があります。

また、おっさん女子には恋愛にそこまで興味がない人が多く、遠回しなアプローチでは伝わらないことも。

おっさん女子への片思いを成就させたいなら、駆け引きせずに直球勝負で臨んだ方が良いでしょう。

おっさん女子は親しみやすいのが魅力

誰にとっても親しみやすく、背伸びをしない自然体なおっさん女子。ずぼらなところはありますが、それ以上に魅力的な部分がたくさんあります。

また、「おしゃれなレストランより居酒屋」など、飾らない付き合いができることに魅力を感じておっさん女子に好意を抱く人もいます。

もしも意中の相手がおっさん女子なら、あなたも肩肘を張らずにアプローチを続けていきましょう。恋が成就したら、きっと楽しいお付き合いができるはずですよ。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE