お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっさん女子にあるあるな特徴10個。モテる魅力と恋愛傾向とは

丸山りさ(まる)

おっさん女子にあるあるな特徴10個

それでは、おっさん女子の特徴をいくつか見ていきましょう。

(1)スイーツよりもおつまみ系の食べ物が好き

おっさん女子は、甘いスイーツよりもお酒に合うおつまみ系の食べ物を好む傾向にあります。

「見た目はかわいいのに、好きな食べ物がおっさんっぽい」というギャップにキュンとしてしまう人も多いでしょう。

(2)流行はあまり気にしない

おっさん女子は、流行にそこまで詳しくないことも多いです。おしゃれやモテにあまりこだわらないため、華美に着飾ることは少なく、服のブランドにも詳しくありません。

しかし、おしゃれに興味がないとはいえ必ずしもダサい服装をしているというわけではありません。

そこまで詳しくないとしても、好きなブランドがあったり、服装の参考にしている人がいたりと、ファッションにこだわりを持っているおっさん女子もいます。

また、おっさん女子は締めつけが少なく動きやすい服や肌当たりが良い素材の服など、「着心地が良い服」を好む傾向があります。

(3)細かいことは気にしない

仕事でも恋愛でも、細かいことをいちいち気にしないのもおっさん女子の特徴です。

おっさん女子は失敗をいつまでも引きずることがなく、ストレス発散が上手です。

細かいことを気にしないので、自分にも他人にも寛容な人が多いです。

(4)サバサバしている

おっさん女子は、人のうわさや悪口を好まない傾向にあります。

相手の愚痴を黙って聞くのが苦手な人も多く、話の途中でつい「それなら○○すれば良いじゃん」と口を出してしまうことも。

また、あっさりした考えの持ち主で、あまり悩まないのも特徴です。

(5)単独行動が得意

「1人ラーメン」「1人焼肉」など、人によってはハードルの高い単独行動を難なくやってのけるのもおっさん女子の特徴です。

「誰かを誘ってみて予定が合わなかったら1人で好きなところに出掛ける」など、1人の時間を上手に使える人が多いです。

(6)面倒くさがり

おっさん女子には少し面倒くさがりな傾向があります。

何かを完璧にこなすことにあまりこだわらない大らかな性格も影響しているようです。

そのため、「休日はついゴロゴロして過ごしてしまう」という人もいるでしょう。

(7)部屋が散らかっている

おっさん女子の特徴として、掃除や整理整頓が苦手ということも挙げられます。

基本的に面倒くさがりなのでマメに掃除をするのが苦手で、「友達が家に来ることになって必死に掃除をした」など、必要に迫られてやっと部屋を片づけられるという人もいます。

(8)SNSに興味がない

おっさん女子には、SNSに興味がなく自分のアカウントを一切持っていない人も多いです。

面倒くさがりなので「おしゃれな写真を撮ってSNSにアップする」「投稿についたコメントに返信する」といったことが苦手なようです。

また、SNSで他人のプライベートを詮索したり、楽しそうな投稿に嫉妬したりといったこともあまりありません。

(9)LINEがあっさりしている

おっさん女子には、LINEで絵文字やスタンプを使わない人もいます。

「用件が伝わればそれでOK」「いちいち絵文字やスタンプを選ぶのが面倒」と思っているのが理由です。

また、LINEで連絡を取るよりも直接会って話す方が好きという人が多いので、連絡は基本的に用がある時しかしない傾向にあります

(10)コミュニケーション能力が高い

おっさん女子は、誰とでも自然に打ち解けられるという特徴も持っています。

おっさん女子はサバサバしていていつも自然体な傾向にあり、その姿に親しみを感じる人が多いです。また、気さくな人が多いので、初対面の相手でも楽しく会話をすることができます。

そのため、すぐに周りと仲良くなっていつのまにかみんなの人気者になっていることがあります。

次ページ:おっさん女子の恋愛傾向

SHARE