お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年記念日のデートプランは? 思い出に残るプラン&プレゼントを紹介

髙橋めぐみ

1年記念日は誕生日や季節のイベントとは違う、2人だけの特別な日。今までの感謝と、未来への願いを込めて大切な日にしたいですよね。そこで今回は、1年記念日が最高の思い出になるデートプランを紹介します。

付き合い始めて1年の節目となる大切な記念日。

思い出に残したいけれど「どのように過ごせば喜んでもらえるのか」「何をすれば特別な日になるのか」と悩んではいませんか?

そこで今回は、1年記念日におすすめのデートプランやサプライズ、喜ばれるプレゼントを紹介します。計画を立てて、最高な記念日を迎えましょう。

1年記念日におすすめのデートプラン

早速、1年記念日におすすめのデートプランを7つ紹介します。

まだ記念日の過ごし方が決まっていないカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

(1)特別な日だからこそ「レストランでディナー」

1年記念日は大切な節目だからこそ、「少し高級なレストランでディナー」を楽しみましょう。

フレンチディナーコースや、夜景が見える高層タワーのレストランなどもおすすめです。普段はなかなか行けないラグジュアリーな空間で1年記念日をお祝いして、特別感のある1日にしてください。

(2)記憶に残る「絶景スポット」

1年記念日に「絶景スポット」に行くのもおすすめな過ごし方です。

記念日が春なら桜や菜の花の名所に出かけたり、夏なら海に行ったりすれば、ロマンチックな記念日を過ごすことができます。

また夜に会う予定であれば夜景スポットがおすすめです。記憶に残るすてきな記念日デートになるでしょう。

(3)2人の時間を楽しむ「旅行」

記念日だからこそ、新しい思い出をつくりに「旅行」に行ってみましょう。

新鮮な環境でゆったりと2人の時間を楽しめば、記念日ならではの特別な思い出になるはずです。旅行先で初めての体験や感動を共有すれば、2人の絆も深まります。

(4)おそろいの物を選ぶ「ショッピング」

1年記念日に合わせていつものデートを少しだけ変えるなら、おそろいの物を買いに行く「ショッピングデート」がおすすめです。

普段の生活の中で使うマグカップ、仕事中でも身につけられる時計など、日常使いできる物を選べば、常に恋人とのつながりを感じることができますよ。

(5)2人の絆を深める「手作り体験」

1年記念日に「手作り体験」をするデートプランもおすすめです。手作り体験にはキャンドル作りやガラス細工作り、陶芸などさまざまなものがあります。

特に記念日におすすめなのが「アクセサリー作り体験」です。2人の思いの証としてペアリングを作れば、世界に1つだけのペアアイテムになりますよ。

(6)何気ない毎日を大切に「おうちデート」

特別なことをするよりも、2人だけの時間を大切に過ごしたいというカップルは、「おうちデート」でゆったりと過ごしましょう。

テレビや映画を見てのんびり過ごすのもいいですし、一緒に料理に挑戦するだけでも楽しいはずです。

(7)初心を思い出す「初デートスポット」

付き合って1年記念日だからこそ、初心を振り返って「告白された場所」や「初デートした場所」に行ってみるデートもおすすめです。

初めてのデートプランを再現すれば、当時の気持ちを思い出してドキドキしてしまいますね。付き合いたての初々しい気持ちを思い出して、さらに恋人のことが大好きになりそうです。

次ページ:思い出に残るおすすめのサプライズ

SHARE