お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年記念日のデートプランは? 思い出に残るプラン&プレゼントを紹介

髙橋めぐみ

思い出に残るおすすめのサプライズ

1年記念日には、ぜひサプライズを計画しましょう。

サプライズが成功すれば、喜んでもらえるだけでなく、恋人の心をさらにグッと掴むことができますよ。

おすすめのサプライズを3つ紹介します。

(1)プレゼントを渡す

サプライズの定番は「プレゼント」です。

恋人が欲しがっていたものを1年記念日にプレゼントをすれば、その喜ぶ姿でさらに思い出深い日となるでしょう。

恋人が欲しいものが分からない場合は、1年記念日におすすめのプレゼントをこの記事の後半で紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

(2)手紙やメッセージを贈る

恋人が喜ぶサプライズとして「手紙」や「メッセージ」を贈るのもおすすめです。

好きな人から愛情のこもった手紙をもらって、うれしくない人はいません。

普段はなかなか口に出せない感謝の言葉などを手紙で伝えれば、恋人のハートをグッと掴むことができるでしょう。

(3)デートプランを秘密にする

1年記念日のデートプランを秘密にするのも楽しいサプライズです。1日中ドキドキ感が味わえるので、とてもすてきな思い出になりますよ。

ただしデートプランに合わせて服装などを決めたいと考える人も多いため、「レストランに行くからちょっときれいな服を着てきてね」「歩く場所に行くから動きやすい服の方が良いよ」など、おおまかな情報は事前に伝えておくと安心です。

次ページ:1年記念日におすすめのプレゼント

SHARE