お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寂しいから彼氏欲しい」は要注意! 彼氏をつくる前にやるべきこと

いがらしももこ

「寂しさ」を幸せな恋愛につなげる方法は?

毎日を充実させて楽しく過ごしても、それでも「人生を一緒に楽しむパートナーが欲しい」と感じたら、彼氏をつくるために行動を始めましょう。

寂しさを埋めるための恋愛ではなく、幸せになるための恋愛をする上での大切なポイントを紹介します。

(1)自分磨きをする

まずは美容に力を入れたりダイエットをしたりして、自分の魅力をより高めましょう。見た目だけでなく、本を読んだり映画を見たりして内面を磨くのでも良いです。

自分を磨いていくことで、少しずつ自分を好きになれます。好きが積み重なっていくと、自分に自信が持てるようになるでしょう。

自信が生まれてくれば、「誰でもいいから付き合いたい」という受け身の姿勢ではなく、心から好きだと思える人に積極的にアプローチできるようにもなるはずですよ。

(2)出会いを広げる

職場で出会いがない人は、友達に男性を紹介してもらったり、合コン参加したりして出会いを広げることをおすすめします。

結婚を視野に入れている人は、婚活イベントやマッチングアプリを利用してみても良いでしょう。

男性と会う時は、できるだけ相手の良いところを探すようにすると、チャンスを逃しにくくなります。

(3)焦って彼氏をつくろうとしない

焦って彼氏をつくろうとしてガツガツしてしまうと、男性に引かれてしまう可能性があります。

焦りそうになったら、友達と話したり趣味を楽しんだりして、一度冷静になりましょう。

気持ちに余裕が生まれることで、男性を見る目が鈍ることを防ぐことができます。

(4)ちゃんと「好き」と思える人と付き合う

男性に告白された時は、誰にでもOKするのではなく、一度「私は本当にこの人のことが好き?」と自問自答してみることが大切。

少しでも不安があったり違和感を覚えたりする場合は、すぐに付き合うのではなく、友達として様子を見ることをおすすめします。

寂しさを感じたら、まずは自分と向き合おう

寂しさを感じた時には、彼氏をつくることを考えるのではなく、まずは「彼氏ができたら本当にそれで幸せ?」と自分の気持ちと向き合ってみることが大切です。

寂しさを埋めるために恋愛をしても、気持ちが満たされるとは限りません。

焦って適当に相手を選ぶのではなく、一度冷静になって考えて、本当に心から好きだと思える人とお付き合いをしましょう。

(いがらしももこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE