お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寂しいから彼氏欲しい」は要注意! 彼氏をつくる前にやるべきこと

いがらしももこ

「寂しいから彼氏が欲しい」と感じたらやるべきこと

寂しいと感じた時に、すぐに彼氏をつくろうと焦ると失敗してしまう可能性があります。

ここでは、「寂しいから彼氏が欲しい」と感じたら、まず何をしたら良いのか紹介します。

(1)友達と会って話をする

寂しいと感じたら、彼氏をつくる前にまずは友達と会う時間を増やすことをおすすめします。

友達とたくさん会って話しているうちに、寂しい気持ちがなくなるかもしれません。

(2)趣味を見つける

彼氏がいなくて寂しいと感じたら、趣味を見つけて寂しい気持ちをまぎらわすと良いでしょう。

例えばスポーツや創作など、時間を忘れるぐらい夢中になれるものがあると、「寂しい」より「楽しい」という気持ちの方が大きくなります。

また、サークルやSNSなどで共通の趣味の友達を作ると、自然と良い出会いが生まれるかもしれませんよ。

(3)毎日を充実させる

「寂しいから彼氏が欲しい」と感じたら、まずは仕事や家事などをいつも以上に頑張ってみることをおすすめします。

「やるべきことリスト」を作って、1つ1つ丁寧に取り組んでみても良いでしょう。

毎日をより充実させることによって、寂しさに捕らわれにくくなります。

(4)寂しい気持ちを受け入れる

「寂しい」と感じたら、その気持ちを否定したり抵抗したりせずに受け入れましょう。

自分で自分の気持ちを許して寄り添うことで、安心感が生まれて心が楽になります。

たまには自分にご褒美を買ってあげたり、好きなものを食べたりして、自分の気持ちを満たしてあげましょう。

次ページ:「寂しさ」を幸せな恋愛につなげる方法は?

SHARE