お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

AB型×○○型あるある

最後に、AB型と他の血液型との間によく起こりがちなあるあるを紹介していきましょう。あらかじめ知っておけば、うまく対処できるかもしれませんよ。

AB型×A型あるある

何かと共通点が多いAB型とA型。趣味趣向が似ているので、一緒に旅行をしたり、趣味の教室に通ったりと、楽しいことを共有できる関係になるでしょう。

従って、AB型とA型は仲良し。気がつくと友達関係になっていた、なんてのは両者のあるあるでしょう。

AB型×B型あるある

論理的だと言われるAB型は、行動派のB型からすると、まわりくどく思えてしまうことも。「それって、簡単に言うとこういうことだよね?」とB型が指摘すると、ナイーブなAB型が傷ついたりむくれたりしそうです。

お互いに相手を気遣ったやり取りを心がけたいところ。本音を話せばわかり合えるので、付き合い方次第ではうまくいく2人です。

AB型×O型あるある

冷静沈着なAB型と熱血タイプのO型。

一見合わないように見えますが、実はお互いをリスペクトし合います。一緒に仕事をしたら、上手に役割分担をして、強力なタッグを組めるでしょう。

普段は正反対な性格なので合わない部分もありますが、いざという時には足りない部分を補い合える関係性です。

AB型同士あるある

合理的なところがあるAB型同士。AB型だからこそ分かり合える個性的な価値観などが合致すれば意気投合できるでしょう。

分かり合えたらとことん仲良く、個性がぶつかり合えば反発し合う。そんな独特な空気感を放つのがAB型同士あるあるです。

AB型とうまく付き合うためのトリセツ

AB型とうまく付き合うには、まず相手の境界線を越えすぎないことが大事です。広い交友関係を持つAB型ですが、プライベートに踏み込まれ過ぎるのは苦手だと感じる人が多いでしょう。

あまり仲が深まっていない状態でぐいぐいとアピールするのではなく、まずはメールやLINE・SNSなどで徐々に仲良くなっていきましょう。

また、その際に相手のセンスや価値観を否定するのはNGです。AB型は何でもそつなくこなすことができる代わりに、ややプライドが高め。人前で恥をかいたり、格好悪い姿を見せたりすることにあまり免疫がありません。

なので、何か間違えた時などあからさまに注意や指摘をしてくる人は苦手だと感じて嫌われてしまう可能性もあります。

冷静かつ個性的なAB型あるある

冷静で個性的、自分らしさを大切にするのがAB型気質。

群れるよりも1匹オオカミで行動することを好みます。その方が、自分の好きなように自分らしくいられるからです。

そんなAB型のあるあるを理解して、ぜひ心地良いコミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE