お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【日常生活編】AB型あるある一覧

AB型は、日常生活ではどういった行動を取りがちなのか、まずは日常生活におけるAB型あるあるを紹介していきます。

あなたや身近なAB型の人に、当てはまるあるあるはいくつあったでしょうか。

(1)1人が気楽

人との距離を保ちたいと思っているAB型は、誰かとずっと一緒にいるとストレスになってしまいます。ほっとする1人の時間がどうしても必要なのです。

お1人様行動が大好きで、気づけばふらっと1人焼き肉、ソロキャンプに出かけていたりするでしょう。

(2)弱音を吐けない

頭が良く、プライドを持っていると言われるAB型は、自分の弱い部分を人に見せるのが苦手です。そんなことを言えば、恥をかくかもしれないし、言ったところで分かってもらえないだろうと考えがちです。

従って、他人の前ではなかなか弱音を吐けないというのは、AB型あるあるです。

(3)「変わってるね」と言われると喜ぶ

個性的なAB型は、「変わってるね」と言われることを褒め言葉だと思っています。なぜなら、人とは違う自分が好きだから。

普通になんて生きたくないので、子どもの頃からマニアックな選択をしてきたはず。それを認められたようで、「変わってるね」という表現がうれしいのです。

(4)風変わりな友達が多い

不思議キャラのAB型。類は友を呼ぶで、AB型の周りには一風変わった個性的な人ばかりが集まっているかもしれません。

個性豊かな仲間に囲まれて、常識なんて気にせず自由に生きる自分を誇っているAB型なのです。

(5)インテリアにこだわりがある

個性的なAB型。部屋も個性にあふれています。

変わったオブジェや絵を見つけてきては飾り、不思議な空間にするでしょう。美術館のような部屋には、生活感がまるでないかもしれません。

AB型自身も個性的な部屋着を着て、部屋のオブジェの1つのようになって暮らしているかも!? とにかくおしゃれで、誰もまねできないようなインテリアに囲まれているといったあるあるがありそうです。

(6)部屋着で外出もOK

人目を気にしないAB型。

もしかすると、ちょっとした外出先なら、部屋着やノーメイクで出かけることもありそうです。自分のだらしない姿を他人に見られたところで、痛くもかゆくもありません。

加えて、朝はギリギリまで寝ていたいタイプ。見た目のことはそこまで気にせずに出勤、なんて日もざらかもしれません。

(7)何があっても普段通り

冷静なAB型。つらいことがあっても、落ち込んだりせず普段通りに過ごしています。飄々とした姿を見て、逆に周囲が驚くこともあるでしょう。

淡々とやるべきことをこなしていれば、そのうちにつらいことを忘れられると思っているのです。

つらいことがあった時ほど、職場では黙々とパソコン入力、家ではあちこち掃除をしまくるくらい淡々としているのがAB型あるあるです。

(8)口ゲンカが強い

口ゲンカになっても感情的にならず、冷静に状況を分析するAB型。頭も良いので、正論で相手を詰めていくタイプです。

また、嫌味も天才的! 早々に相手の戦意を喪失させて、ノックダウンさせる口ゲンカの強さです。本人の中では、「だって正しいことを言っているし」と平然としているかもしれません。

(9)うそも方便派

スマートさが身上のAB型は、うそも方便として、上手にそれを使いこなすタイプ。確信犯であり知能犯なので、うそを見破られたり、真偽を追求されたりするといった自体には決して陥りません。

うそは大人のマナーくらいに思っているのがAB型あるある。彼らにとっては、厄介な真実を相手に告げる方が野暮なのかもしれません。

(10)ゲームにハマりやすい

頭の良いAB型。難しい戦略を要するようなゲームにハマる傾向があります。

もしゲームで行き詰まったら、ネットで複数の攻略サイトを見たり、個人の攻略ブログまでをも念入りにチェックしたりして、クリアする方法を何とか見つけ出そうとします。

知的なAB型にとって、そうした戦略を考えることは快感。従って、気づけばゲームに没頭しているのはAB型あるあるです。

【恋愛編】AB型あるある一覧

続いては、AB型はどんな恋をするのでしょうか。AB型が恋愛においてよくやりがちなことを、あるあるとして紹介していきたいと思います。

(1)ツンデレに振る舞いがち

AB型はデリケートでプライドを持っていると言われています。そのためか、恋愛において素直に自分を表現することがなかなかできません。

好きな相手に弱い部分を見せたくなくて、冷静さを装うこともあるはずです。

しかし、本当は惚れっぽいAB型。人前では知的でクールなのに、好きな相手と2人きりになると急に甘えたしぐさを見せる二面性を見せるのはあるあるでしょう。

(2)友達よりも恋を優先

常識やルールを重んじるAB型。約束はきちんと守り、人からどう思われるかを気にする傾向があるでしょう。

しかし、恋愛をするとその優先順位は上位に。

友達との約束があっても、恋人から「どうしても会いたい」と言われれば、恋を優先することもありそうです。

意外と恋愛にのめり込む一面があるのは、AB型あるあるです。

(3)ギャップで落とす

AB型には、人当たりの良さとクールさの、二面性があると言われています。そんなAB型は、恋のターゲットに対して、アメとムチを使い分けて落としにかかります。

例えば、テンション低く対応しておきながら、いきなり優しく微笑んで見つめるといった感じに。

気づけば、ギャップで好きな人を落としていたというのは、AB型の恋愛あるあるでしょう。

(4)恋に冷めたらすぐに乗り換え

AB型は、感受性の強い面とクールで合理的な面の両方を合わせ持っています。

恋をしている時はロマンティック全開になりますが、別れ際は、冷めた目で恋人を見るようになるでしょう。別れたら、相手に執着はせず、すぐに新恋人に乗り換えるかも。

恋愛における切り替えの早さは、ピカイチかもしれません。

(5)恋人に品格を求める

常にスマートでいたいAB型。恋人にも洗練された態度を取ってくれることを期待します。

AB型が恋人にしてほしくないことは、下品な行動。食べ方や店員に対する態度、だらしない服装など、あまりに続くと別れを決意することもあるかも。

相手に求めることが多いのは、AB型の恋愛あるあるです。

次のページを読む

SHARE