お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型同士の相性は? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

AB型同士の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、AB型同士の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

AB型同士の相性は良いor悪い?

結論を言うと、AB型同士の相性は、まずまずです。

同じ血液型同士なので、相手の考えていることや行動を理解し合える仲。しかし、後述の通り、どこまで関係を深められるかは未知数な部分があります。

A型とB型という正反対の性質を併せ持つAB型。この複雑さが性格や行動に影響を与えているでしょう。

社会性が発達したA型と自由奔放なB型が同居しているため、オフィシャルではA型的に、プライベートではB型的に振る舞うなど、自分の二面性を無意識のうちに使い分けるのがAB型の特徴です。

そんな二面性を見せられたら、普通驚きますが、AB型同士なら理解できるでしょう。その点では、自然体でいられる関係性ではあるのです。

しかし、お互いに秘密主義で人と深く関わるのが苦手なので、そういった意味ではどこまで親密になれるかは未知数と言えそうです。

次ページ:AB型同士が集まるとどうなる?

SHARE