お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型の恋愛傾向

では、O型の人はどのような恋をする傾向があるのでしょうか。こちらも、いくつか具体的なパターンを挙げていきます。

(1)情熱的な恋愛体質

O型は、かなりの恋愛体質だと言われています。

野性的な勘が働いて、一目惚れすることが多そう。恋に落ちると、他のことは何も手につかなくなるかもしれません。

(2)自分からアプローチする

O型は、好きになったらすぐにでも相手に気持ちを伝えないと気が済みません。どうにかして振り向かせようと、あの手この手を使って情熱的にアプローチをかけまくります。

従って、O型の告白から始まる恋愛は多いでしょう。

(3)自分の意思で恋をする

O型は、自分の意見をしっかり持っているため、恋愛においても周囲やその場の意見に流されることなく、自分の感情をしっかりと把握し、行動することができます。

何となくといった感じで、付き合うことはないでしょう。

周囲から「あの人はやめておきなよ」と言われても、関係ありません。自分自身が「いい!」と思った相手と、信念を持って恋愛するでしょう。

(4)一途な恋をする

O型は、恋多き人のように見えて、実は一途に1人の人を思い続けているでしょう。恋愛中は、たとえ他の異性から誘われたとしても、好きな相手以外に目移りしません。

恋愛の回数は多いかもしれませんが、その1つ1つが全力投球。相手のことを一途に愛すことができる素敵な心の持ち主です。

(5)独占欲が強い

おおらかなO型ですが、恋をすると自分だけを見てほしいと強く望むようになります。もともと情熱的なので、そうした思いが独占欲へとつながっていくのかもしれません。

時には相手を束縛してしまったり、重すぎる愛をぶつけてしまったりすることもありそうです。

O型男女との血液型別の相性は?

続いては、型との血液型別の相性を紹介していきます。

O型×A型の相性「役割分担することで仲良くなれる」

バイタリティーのあるO型にとって、おとなしいA型はちょっと物足りない相手です。

しかし、だからといって相性が悪いわけではなく、お互いに役割分担をすることで不思議なくらい仲良くできます。

恋愛面での相性「歩み寄るには時間が必要」

恋愛面でも、あふれんばかりの愛で包み込んでほしいと考えるO型は、節度ある交際を好むA型にあまり心が燃えないかもしれません。理解し合うには時間がかかる組み合わせです。

O型×B型の相性「互いに良い関係を築ける」

エネルギッシュなO型にとって、アクティブなB型は、いいタッグを組める相手です。

恋愛面での相性「情熱的で盲目的な関係」

奔放なB型と惚れっぽいO型は、出会ってすぐに情熱が燃え上がります。盲目的にのめり込んでいく可能性もあるでしょう。

O型×O型の相性「言葉がなくても理解し合える関係」

おおらかなO型同士、心地良いパートナーシップを築けます。

性格やキャラが似ているため、自分の気持ちを説明しなくてもツーカーで理解し合えるので、一緒にいて気楽だと感じるでしょう。

恋愛面での相性「出会った瞬間から恋に落ちる可能性も」

恋愛面では、出会った瞬間に情熱が燃え上がる可能性も。お互い心の昂りを抑えられないはずです。

O型×AB型の相性「行動によってはベストパートナーになれる」

意外とエキセントリックなところがあるO型。冷静なAB型は、そんなO型の喜怒哀楽の激しさに閉口しそう。

しかし実はベストパートナーともなり得る2人。AB型の考えたことを、O型が実行に移すことで、いろいろな夢がかなっていくでしょう。

恋愛面での相性「感情コントロールを身につければうまくいく」

恋愛面でうまくいくためには、O型が感情をコントロールしていくための術を、AB型から学ぶようにするといいでしょう。

次のページを読む

SHARE