お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想を下げる必要ナシ? 理想通りの男性と出会う方法

渡辺瞳

彼氏が欲しいと思っているのに、なかなか進展せず悩んでいる人へ。「理想が高すぎるかな?」と思っても、無理に下げる必要はありません! 今回は、理想を下げる必要がない理由や注意すべきこと、理想通りの男性と出会う方法を紹介します。

「彼氏が欲しい! でも、なかなか恋愛に発展しない……」と悩んでいる女性はいませんか?

理想が高すぎるのかな、理想に見合う女になれていないのかな、と悩んでしまうこともあるでしょう。

しかし、無理に理想を下げる必要はありません。

今回は、理想を下げる必要がない理由や注意すべきこと、理想通りの男性と出会う方法を紹介します。

どんな彼氏を求めているのか、自分の本当の気持ちを確かめるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏への理想を下げる必要がない理由

まずは、理想を下げる必要がない理由について見ていきましょう。

(1)理想が高いことが自分磨きにつながるから

男性に求める理想が高いということは、それに見合う女性になろうと努力するきっかけになります。

無理に理想を下げてしまうと、「大した努力をしなくても彼氏はできるかな」と考えてしまいがちです。いつの間にか努力する気持ちを忘れ、惰性で生活してしまいかねません。

それよりは、理想を高く持ち、それに合わせて自分磨きをしていくことがおすすめです。そうしているうちに、自ら恋愛のチャンスを引き寄せられるかもしれません。

(2)理想を下げて後悔する可能性があるから

理想を下げて彼氏ができたとしても、最終的に自分が後悔する可能性があります。

一時的な彼氏が欲しいだけの人は、非常に珍しいでしょう。基本的には、お互いの相性がばっちりで、長く付き合える彼氏を求める人の方が多いです。

しかし、理想を下げて妥協した状態でお付き合いを始めてしまうと、「こんなはずではなかった……」と後悔することも。

絶対に譲れない理想だけは、下げずにいた方がいいのかもしれませんね。

次ページ:理想を持つ上で注意すべきこと

SHARE