お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸フェチの人の心理とは? 魅力を感じる胸の特徴も

山本茉莉

胸フェチの人に好まれる胸の特徴は?

胸フェチの人によって、どんな胸に魅力を感じるのかはさまざまです。

ここでは、胸フェチの人に好まれる代表的な胸の特徴を紹介します。

(1)サイズが大きい胸

胸フェチの人のほとんどは、大きな胸に魅力を感じます。

膨らんだ胸の絶妙なラインは男性にはないもの。自分にはないものを求める性質から、サイズの大きな胸に魅力を感じる人が多いと考えられます。

中でも、「サイズが大きい・張りがある・垂れていない」という要素がそろった胸は支持率が高いでしょう。理想的な胸に出会う機会は多くないことから、憧れが募り、執着してしまうこともあります。

(2)ふわふわした柔らかな胸

胸フェチの人の多くは、柔らかくてふわふわとした胸に惹かれやすいです。これは、いわゆる「マシュマロバスト」のこと。

胸フェチの人は胸に対する執着が強く、パートナーの胸をよく触る傾向にあります。胸を触る回数が多いことから、肌触りへのこだわりが強くなるのでしょう。

たとえ形やサイズが理想的な胸でも、肌触りが悪いと魅力が薄れたように感じる人もいるほどです。

(3)きれいな形の胸

胸フェチの人が好きな胸の特徴として、形がきれいなことが挙げられます。

形がきれいな胸とは、いわゆる美乳のこと。特に大きくなくても、形がきれいな胸は胸フェチの人からの支持率が高いです。

(4)サイズが小さな胸

胸フェチだからといって巨乳が好きとは限りません。

大きな胸よりも小さな胸を好む胸フェチの人もいるでしょう。特に、痩せ型体型や華奢なシルエットの女性を好む人に多い傾向です。

胸フェチの人は甘えたがりが多い

胸に魅力を感じる胸フェチの人は、女性に対して癒やしや包容力を求める傾向が強く、甘えたがりな心理の人が多いです。

特に胸フェチの人が惹かれやすいのは、大きな胸や形がきれいな胸、触り心地が良い胸など。

ただし、胸フェチの人によってどんな胸を好むかは意見が分かれるほど、フェチとは奥深いものです。胸フェチに興味を持ったら、ぜひ他のフェチについても調べてみては?

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

フェチとは何かや、他のフェチの種類と心理を専門家が解説します。

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE