お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの持ち物はどうする? 男女別・モテる持ち物リスト

#Lily_magazin

【男性編】モテるデートの持ち物リスト

男性は、普段スマホや財布をポケットに入れているだけ、という人も多いかもしれません。しかしデートの際に少しアイテムを増やしておくことで、彼女からの印象が変わるかも?

ここからは、男性の必須アイテムを紹介します。

(1)ハンカチ

男性がハンカチを持ち歩いているかチェックしている女性は意外と多いもの。

お手洗いの後に手をブラブラさせながら出て行くのは、モテる行動とはいえません。

エチケットとして、ハンカチは必ず持っていくようにしましょう。

(2)モバイルバッテリー

長時間のお出掛けデートの時は特に、モバイルバッテリーがあると便利です。

長時間出掛けていると、いつの間にかスマホの充電が減っていることも多いもの。

行き先を調べてリードしたいのに、充電が切れて結局グダグダに……なんてことにならないよう、しっかりと準備をしておきましょう。もちろん、充電用のケーブルも忘れずに。

(3)折り畳み傘

天気予報をチェックして雨が降りそうだったら、折り畳み傘も忘れずに持っていきましょう。

女性は小さなかばんでデートに来ることも多いので、折り畳み傘を持っていない可能性も。

雨が降ってきた時に傘を差し出すことで、あなたの印象がグッとアップするはずです。

(4)ミントタブレットやガム

食事の後などの口臭対策として、ミントタブレットやガム、持ち歩きができるマウスウォッシュなどを用意しておくのもおすすめです。

デートでは彼女と距離が近づくことも多いですし、臭いに敏感な女性もいます。普段よりも臭いのエチケットには気をつけましょう。

(5)現金やクレジットカード

現金は余裕をもって準備をしておきましょう。

男性だからといってデート代を全て負担する必要はありません。それでも、お会計の際に「あっ足りない……」となると、気まずい雰囲気になってしまいます。

また、クレジットカードはできれば2枚以上準備しておくと安心です。店によっては使えないカードもあるので、異なる種類のカードを準備しておくことをおすすめします。

「あると助かるアイテム」を押さえることが大切

デートの際には、ウェットシートやモバイルバッテリーなど「あると助かる」と感じるアイテムを準備しておくことが大切です。

デートシーンに合わせた準備をしておくことで、恋人に「今日のデートを楽しみにしていてくれたんだな」と思ってもらえるでしょう。それが2人の仲を深めるきっかけにもなります。

しっかりと準備をして、デートを楽しんでくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月14日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE