お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの持ち物はどうする? 男女別・モテる持ち物リスト

#Lily_magazin

デートの持ち物、しっかり準備していますか? ちょっとした準備で、恋人からの好感度を上げることができます。この記事では、モテる男女がデートに持っていく物を紹介するので、普段何となくデートの準備をしているという人はぜひチェックしてみてください。

デートの前は、行き先を考えたり洋服を選んだりと準備することがたくさんありますよね。

その中でも大事なのが、持ち物のチェック。デートの際にちょっとしたアイテムを準備しておくだけで、恋人から「気が利く人だな」と思ってもらえます。

そこでこの記事では、デートに持っていくべきアイテムを男女別に紹介します。

【女性編】モテるデートの持ち物リスト

女性はメイク直しアイテムやハンドクリームなど、普段からさまざまな物を持ち歩いていますよね。しかし、デートの時はあまり大きなかばんで出掛けたくないもの。

ここでは、小さなかばんでも収まるようなデートの必須アイテムを紹介します。

(1)除菌シートやアルコールスプレー

除菌シートやアルコールスプレーは、ピクニックやお花見で食事をする時や何かこぼしてしまった時などに役立つ便利なアイテム。

サッと取り出して彼に渡すだけで、きっと「気が利く子だな」と思ってもらえるでしょう。

(2)ヘアゴムやシュシュ

髪が長い女性はヘアゴムやシュシュを持っておくと便利です。

食事の際に何度も髪をかき上げるのは大変ですし、見ている方も気になってしまいます。食事の前に軽く髪をまとめるだけで、好印象につながりますよ。

普段ダウンヘアにしていることが多い女性なら、いつもと違う印象で彼をドキッとさせられるかもしれません。

(3)メイク用品

「メイク用品は必須アイテム」という女性も多いと思います。特に長時間のデートになると、メイク崩れが気になってきますよね。

あまり大きなメイクポーチを持っていくのではなく、皮脂を抑えるパウダーや食事の後に塗り直すリップなど、必要最小限のアイテムだけにすると荷物もスッキリしますよ。

(4)小さな鏡

小さな鏡も持っていくと良いでしょう。食事の後などにサッと取り出して、口元が汚れていないか確認するのに便利です。

ただし、あくまでスマートにチェックすることが大切。気になるからといって何度もメイクを確認したり、リップを塗り直したりしては、かえって彼からの印象が悪くなってしまうかもしれません。

(5)チョコレートやあめ

チョコレートやあめは、小腹が空いた時やちょっとした待ち時間にあるとうれしいもの。

事前に彼の好みを把握しておけば、さらに喜んでもらえるでしょう。

夏場は溶けにくいお菓子を選ぶのも、スマートにデートを楽しむポイントです。

次ページ:【男性編】モテるデートの持ち物リスト

SHARE