お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで失敗しない服装は? 男女別に紹介

#Lily_magazin

彼氏、彼女との初めてのデート。どんな服を着て行くか、悩みどころですよね。できれば相手に好印象を与えたいもの。今回は、初デートでおすすめの服装やポイントを男女別に紹介します。

待ちに待った好きな人との初デート。何を着ていくか洋服選びに悩む方も多いのではないでしょうか。

初デートにどんな洋服を着て行くかは、とても大切なポイントです。この記事では初デートで失敗しない服装について、男女別に紹介していきます。

初デートの服装ポイント【女性編】

洋服のバリエーションが多い女性にとって、初デートに何を着て行くかは大きな悩み事になりますよね。

自分の好きな服装と彼の好みが合わなかったらどうしよう……と悩むこともあるでしょう。

ここからは初デートに着て行くおすすめの服装やポイントについて紹介していきます。

「三首」を意識した服

初デートの服装選びは自分の魅力をアピールできるポイントでもあります。さりげない肌見せをすることで、上品な色気を演出しましょう。

肌見せをする場所はデコルテ、手首、足首の「三首」がおすすめです。適度な肌見せは程よい抜け感を出してくれるだけでなく、全体のファッションのバランスもキュッと引き締められます。

ただし、初デートでは露出が多くなりすぎないよう気をつけましょう。短いスカートやタイトなワンピースは、張り切りすぎた印象を与えてしまうかもしれません。

特に夏場は薄着になることから、露出部分が多くなりすぎないように注意が必要です。

困った時は王道のワンピース

服装選びに迷ったら、ワンピースを選びましょう。女性のワンピースは年齢問わず万人受けするアイテムです。体形に合ったスッキリとしたシルエットのワンピースなら、特に好印象となるでしょう。

また映画館やドライブデートなど長時間座ることが予想される場合は、シワになりにくい素材のものを選ぶこともおすすめです。

夏場は冷房対策を忘れずに

冷え性の女性は、夏場に冷房対策をすることも忘れないで。

気軽に脱ぎ着しやすいカーディガンが1枚あると体温調節に役立ちます。肩に羽織ったり、膝にかけたりしながら空調に合わせて使い分けましょう。

ハイブランドは控えめに

全身ハイブランドで固めたファッションは、男性が引いてしまう可能性があります。

ハイブランドのアイテムを取り入れる場合は、カバンやアクセサリーだけにするなど控えめにすることをおすすめします。

次ページ:初デートの服装ポイント【男性編】

SHARE