お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白でサプライズはあり? 恥ずかしくない「サプライズ告白の方法」5つ

#Lily_magazin

おすすめのサプライズ告白5選

リアルで実行するサプライズ告白のポイントは、やりすぎ・派手すぎに注意すること。

裏を返せば、地に足のついたサプライズなら相手に受け入れられ、大きく気持ちを動かすことができるかもしれません。

では、そんな良い塩梅の告白とは、どんな方法なのでしょうか。参考までに、5つの例を紹介します。

(1)観覧車の頂上で告白

サプライズ告白の定番、観覧車の頂上での告白。2人きりで観覧車に乗り、頂上についたタイミングで告白するというものです。

観覧車は密室空間で、2人の距離がグッと近くなります。お互いの距離が縮まり、気持ちが高まったところで告白すると成功率はUPするでしょう。

イルミネーションを見下ろせる観覧車など、ロマンチックな場所を選び、相手にサプライズで思いを伝えてみてください。

(2)花束を渡して告白

こちらも定番中の定番、花束を渡して告白。言葉だけでなく、贈り物を用意するだけでも立派なサプライズになります。

なお、大きすぎる花束は相手を困惑させてしまうので、小さめの花束がベターでしょう。

贈る花束は、花言葉や相手の好みを考慮して選ぶのがおすすめです。例えば、ひまわりは「あなただけを見つめています」という花言葉、スズランには「清らかな愛情」という意味があります。赤いバラなら「愛しています」、白いカスミソウなら「感謝」です。

参考記事はこちら▼

花が持つ意味を紹介しながら、告白におすすめの花の種類を紹介します。

このように、プレゼントする花束にさりげなく思いを込めることで、よりあなたの熱い思いは届きやすくなるはずです。

(3)手紙に思いを込めて告白

トラディショナルな手法ですが、文字で気持ちを表現するサプライズもいいでしょう。文字は、いつまでも「残る言葉」であるという特別感をまといます。

「口下手で告白できない」「直接言うのは恥ずかしい」という人にはおすすめのサプライズ告白でしょう。

また、SNSやメールが主な連絡手段になっている現代において、手紙をもらう機会は少なくなっています。気持ちを込めた手紙だからこそ伝わる思いも。簡単でシンプル、だけど心を動かすサプライズの1つです。

(4)夜景のきれいなレストランで告白

夜景+おしゃれなレストランが組み合わされれば最強のサプライズ告白になります。

定番ですが、やはり効果はあるでしょう。お互いの気持ちが高揚し、成功率を高めてくれるかもしれません。

お店を事前に告げず、ふいに相手をこんな場所へ連れて行ったら、よりサプライズ要素が加わるはずです。

(5)ヘリコプタークルージングで告白

最後は、これまでの4つに少しの派手さをプラスした案。都内などを遊覧するヘリコプタークルージングで告白、なんていかがでしょうか。

予算は、30分前後で10万円程度とちょっとお高めですが、思い出には残ります。10分でもっと安く乗れるプランもあるので、そちらは試しやすいかもしれません。

真顔でヘリコプタークルージングに誘ったら相手も一歩引いてしまいそうですが、「ノリで乗ってみない?」などと誘ってみましょう。

楽しい時間やサプライズを共有できる相手であると思ってもらえれば、「これからも一緒にいてみたい」という返事がもらえるかも!?

思い出に残る素敵なサプライズ告白を

あなたは、サプライズ告白をしたいと思いましたか? 今回紹介したように、サプライズにはさまざまなパターンがあります。ド派手にしなくても、ちょっとした工夫がサプライズとしての効果を発揮するのです。

相手がどんなタイプかを見極めて、どうしても気持ちを動かしたい、思い出に残る告白にしたいと思うなら、ぜひ挑戦してみて。

そうそう、サプライズ告白を実行する際は、相手にバレないようこっそり準備してくださいね。あなたの告白が、どうか成功しますように。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE