お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中国語の告白・好意を伝えるフレーズ11選。ピンイン、カタカナ発音付き

#Lily_magazin

中国語を話す相手を好きになった時。日本語ではなく相手の母国語で告白をすると自分の気持ちをより正確に理解してもらえるはず。今回は、中国語の告白・好意を伝えるフレーズを紹介します。ピンインとカタカナの発音も併せて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

中国語を話す相手を好きになった時、相手の母国語で思いを伝えたらきっと心に響く告白ができるはず。

本記事では、中国語の告白フレーズを紹介します。直接的な言葉だけでなく、好意をアピールする内容もいくつか紹介するので、相手との関係性に応じて使い分けてくださいね。

今回は、フレーズと共にカタカナの発音とピンイン(中国語をアルファベットで示した発音表記)も解説するので、実際に声に出したり文章にするのに役立ててください。

中国語で、相手への特別な気持ちをしっかり伝えましょう!

告白前に好意をアピールする中国語フレーズ5選

「いきなり告白をするのはハードルが高い」と感じる人は、まずは好意をアピールするフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。

告白の前にこの言葉を言って、相手の反応を探ってみても良いですね。

(1)あなたと話すのはとても楽しい!

我跟你聊得很开心

【ピンイン】
wǒ gēn nǐ liáo de hěn kāi xīn

【発音】
ウォーグンニーリャオダヘンカイシン

こちらは、会話が弾んだ時に使えるフレーズです。「話していて楽しい!」という意味となり、もっと話したい、一緒にいたいという思いを伝えられます。

ただ、ニュアンスによってはお世辞のように感じられてしまうかもしれないので、気持ちを込めて言うことが大切です。

(2)あなたに憧れています

我很佩服你

【ピンイン】
wǒ hěn pèi fú nǐ

【発音】
ウォーヘンペイフニー

「佩服(ペイフ)」は、感心している、感服するという意味を持つ言葉。相手への深い尊敬を表します。

日本語でも、告白の前に「あなたの○○なところがすてき、良いよね」と相手を褒めることがありますよね。それと似たニュアンスで、相手を褒めて好意をアピールできます。

(3)ますますあなたが好きになってきた!

我越来越喜欢你了

【ピンイン】
wǒ yuè lái yuè xǐ huān nǐ le

【発音】
ウォーユエライユエシーファンニーラ

知り合うにつれてどんどん「この人のことが好きだな」という気持ちが増してきた時、この言葉で気持ちが伝わります。

相手もうれしそうにしてくれたなら、同じ思いでいるのかもしれません。

(4)あなたと一緒にいるととても落ち着く

我跟你一起感到很舒服

【ピンイン】
wǒ gēn nǐ yī qǐ gǎn dào hěn shū fú

【発音】
ウォーグンニーイチガンダオヘンシューフ

恋愛において、一緒にいて落ち着くのは大切な感覚。言葉の壁を超えて、一緒にいてリラックスできたり心地良かったりする相手に出会えるのはうれしいことですよね。

そんな思いを素直に伝えてみましょう。あなたが落ち着きを感じているということは、相手も同じ気持ちでいる可能性がありますよ!

(5)あなたに出会えたことが、私にとって最も幸せ

我遇到最幸福的事情就是遇见你

【ピンイン】
wǒ yù dào zuì xìngfú de shì qíng jiù shì yù jiàn nǐ

【発音】
ウォーユーダォズイシンフーダシーチンジウシユージエンニー

この言葉は告白にも使える一方、尊敬する相手や、助けてくれた相手にも使える言葉になります。

直接的に「好きです、付き合ってください」と伝えているわけではありませんが、相手を特別に思う気持ちが十分に伝わる言葉です。

次ページ:本気の思いを伝える! 中国語の告白フレーズ6選

SHARE