お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女のことが心配? 男性心理と不安になる3つの瞬間

木下ひとみ

可愛い彼女がいると、中には彼女のことが心配でたまらなくなる男性もいます。具体的には、どんな時、不安になるのでしょうか? この記事では、可愛い彼女のことが心配になる男性心理について、心理カウンセラーの木下ひとみさんに解説してもらいます。

可愛い彼女がいる男性の中には、自慢したいどころか「彼女のことが心配で仕方ない」という男性も。

彼氏から心配されるほど可愛い彼女になりたいと、うらやましく思う女性もいるのではないでしょうか?

今回は、可愛い彼女のことが心配になる瞬間とその男性心理について解説します。

可愛い彼女のことが心配になる理由

男性が可愛い彼女のことを心配するのは、どうしてなのでしょうか。

まずは、彼氏と彼女それぞれのタイプによって考えられる理由を紹介します。

(1)彼氏が自信を持てないから

彼女が魅力的な人であると、他の男性からもモテることが予想されます。

男性によっては、自分の彼女が他の人にもモテていると、うれしく感じる人もいるでしょう。

ですが、彼氏が自信のない性格だったり自己肯定感が低かったりすると、「自分以外の他の男性に、彼女を取られてしまうのでは……」と不安になってしまうことがあると考えられます。

(2)彼女が報告をしてくるから

彼女から、いろいろと報告されることで心配になってしまうケースも考えられます。

女性によっては、「街でナンパされた」などの出来事を彼氏に報告する人もいるでしょう。

彼女は何気ない雑談のつもりで話したとしても、彼氏からすると、他の男性から彼女が注目されているのは気になるものです。

隠し事をせず何でも話せる関係性は素敵ですが、内容によっては彼氏を不安にさせてしまうことがあるかもしれません。

次ページ:可愛い彼女のことが心配になる瞬間3選

SHARE