お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女が心配でたまらない! 不安を解消する方法

木下ひとみ

可愛い彼女のことが心配になる瞬間3選

彼氏は、具体的にどのような瞬間に彼女のことが心配になるのでしょうか。

ここでは3つの瞬間について、男性心理と共に解説します。

(1)他の男性からアプローチを受けていることを知った瞬間

可愛い彼女の場合、彼氏以外の男性からも魅力的だと思われている可能性が考えられます。

そのため、たとえ恋人がいても他の男性が彼女にアプローチしてくることがあるかもしれません。

そのことを知った時、彼氏としては「彼女を取られてしまうかも」と不安になるのです。

(2)男性と楽しそうに話しているのを見た瞬間

彼女が他の男性と楽しそうに話している場面を見た時、不安を感じてしまうこともあるでしょう。

元々、彼女に男友達が多かったり、彼女と職場など同じコミュニティに属していたりする場合は、そういったシーンを目にする機会もあるはず。

信頼していないわけではなくても、彼女が可愛いと思っているからこそ、嫉妬や不安の気持ちが芽生えてしまうのです。

(3)自分に自信がなくなった瞬間

彼氏が自信を失っている時も、可愛い彼女について心配になってしまうことがあります。

彼女と自分を比べて、「自分に彼女は不釣り合いなのでは……」と思ってしまうのです。

ネガティブ思考に陥ってしまうと、「他に素敵な男性が現れたらフラれるかも」などと考えてしまう可能性もあるでしょう。

参考記事はこちら▼

男性にとって「可愛い彼女」とはどのような特徴があるのか。性格・仕草などを恋愛カウンセラーが解説します。

次ページ:可愛い彼女のことが心配な時の対処法

SHARE