お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女が心配でたまらない! 不安を解消する方法

木下ひとみ

可愛い彼女のことが心配な時の対処法

彼女のことが可愛いあまり心配しすぎてしまうと、お互いにとって良いこととはいえないでしょう。

ここでは、可愛い彼女のことが心配になってしまった時の対処法を3つ紹介します。

(1)自分磨きをして自信をつける

自分に自信がないと、「彼女が他の男性のところに行ってしまうかも」という不安が湧いてしまうことがあります。

そんな時は、より魅力的な彼氏になるために自分磨きをしてみましょう。

例えば、髪型を変えてみたり、ファッションを研究してみたりなど。

また、筋トレをして心身共に鍛え上げることで、より自分に自信を持てるようになるかもしれません。

今よりさらに自信が持てるようになれば、他の男性のことは気にならなくなるはずです。

(2)彼女のことを信頼する

彼女のことが心配になってしまう要因として、「他の男性に取られてしまう」という思いがあるかもしれません。

ですが、あなたの彼女は浮気をしたり新しい男性にすぐ乗り換えたりするような女性でしょうか? きっと、そうではないはずです。

彼女が可愛くて魅力的だからといって、「浮気しないかな?」「他の男性に興味を持ってしまわないかな」などと、必要以上に不安になるのはやめましょう。

目の前にいる彼女のことを信頼していれば、むやみに心配する必要はありません。

(3)心配な気持ちを共有する

男性の中には、心配していることや不安になっていることを、彼女に知られたくなくて隠そうとする人もいるでしょう。

彼女の前では、堂々としていたいと思うためです。

ですが、心配している気持ちは、彼女に共有してみても良いかもしれません

「こんなことがあると不安になってしまう」といった気持ちを伝えることで、彼女側ができることも増えるはずです。

不安や悩みを2人で解決していくことによって、より信頼関係が築けるでしょう。

自信をつけて可愛い彼女への心配を解消しよう

可愛い彼女をつくるためにも、良い付き合いをするためにも、彼氏自身が努力することは必要不可欠です。

不安に感じることがあるなら、自分磨きをして自信をつけたり、彼女に共有して2人で話し合ったりしてみてください。

お互いに思いやる気持ちを持ち続けて、より良い関係を築いていってくださいね。

(木下ひとみ)

関連する診断をチェック

あなたは大丈夫? 束縛度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

木下ひとみ

東海地方在住で30代のライター。元恋愛心理カウンセラーで心理学や人間観察が好き。クライアントに向けて書いていたブログがきっかけで、文章を書く楽しさを知りライターに転身。現在マッチングアプリや結婚相談所、恋愛心理について執筆中。自身がパートナーとの関係をこじらせて離婚を経験していることから、女性が幸せを感じられるための情報を発信することが目標。大好きなペットやインテリアについての執筆も挑戦予定。

この著者の記事一覧 

SHARE