お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚相手との出会い方~結婚が決まった時にやるべきこと【総まとめ】

aoi okamoto

恋人が結婚を考えている時に出すサイン

結婚のタイミングは非常に大切です。続いて、現在お付き合いしている恋人がいる人へ、相手が結婚を考えている時に出すサインはどのようなものがあるのか、紹介していきます。

(1)結婚の話をしても嫌がらない

男女関わらず結婚はそれなりの覚悟がないとできません。結婚に対して自信がない場合は結婚の話自体をしたがらない人が多いです。

ですが、相手から結婚話をしてきたり結婚の話をしても嫌な素振りを見せなかったりすると、結婚を真剣に考えてくれているサインだと言えるでしょう。

参考記事はこちら▼
年下彼氏が結婚を意識するタイミングと、結婚したいと思っている時にやりがちな言動について解説します。

◇(2)友人や家族に紹介してくれた時

恋人の友人や家族に紹介してくれるのも、結婚を考えているサインでしょう。結婚を本気で考えている人は、家族や友人に紹介したがる傾向があります。

結婚することは、今後それぞれの家族や友人とも関わっていくということです。紹介することで、自分の親しい人と仲良くなってもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。

参考記事はこちら▼

年上彼氏が結婚を意識するタイミングや、相手の気持ちの探り方について解説します。

次ページ:恋人に結婚したいと思わせるには?

SHARE