お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって告白の前兆? 告白される前触れの行動や態度10選

#Lily_magazin

相手の態度が変わったり、いつもと違う言動が見られたりなど、「これって告白される前兆?」と感じた経験はないでしょうか? 近いうちに思いを伝えられるとすれば、事前に心の準備をしておきたいと思う人もいるはず。この記事では、告白される前触れとして見られる特徴的な変化について解説します。

意中の相手と距離が縮まってくると、相手からの告白の前兆が気になりますよね。

いい雰囲気になって脈ありを感じる時、告白される前触れは分かるものなのでしょうか?

今回は、告白の前兆として特徴的な行動や態度を紹介します。

相手の態度の変化に気づくことで、告白される心の準備ができるかもしれませんよ。

告白の前兆10選

告白される前兆には、どのようなものがあるのでしょうか?

ここでは、具体的な行動や態度を見ていきましょう。

(1)よく目が合う

あなたが相手に視線を向けた時いつも目が合うようなら、相手はあなたのことを意識している可能性が高いでしょう。

きっと、あなたのことが気になって、つい様子をうかがっているのです。

また、あなたが自分のことをどう思っているのか気になっているとも考えられ、告白の前兆といえるでしょう。

(2)態度に緊張感がある

今まで和やかな雰囲気だったのに、ふと、いつもと違う緊張感が漂いだしたら告白の前兆かもしれません。

相手は「いつ告白しよう……」とタイミングをうかがって緊張状態でいるため、いつもどおりではいられないのです。

もし相手から何となく緊張した様子を感じたなら、告白される日は近いかもしれませんよ。

(3)たわいない連絡が増える

LINEや電話など、たわいない内容の連絡がよくくるようになったら、告白の前兆かもしれません。

例えば、「おはよう」「今何しているの?」「今日はこんなことがあったよ」といった何気ない連絡などです。

連絡をすることであなたの反応をうかがって、告白するタイミングを狙っている可能性があるでしょう。

(4)恋人の有無を再確認してくる

告白の前兆として、「今、付き合っている人いるの?」「今、好きな人いる?」など、恋人や好きな人の有無を確認されることも挙げられます。

告白をする前に、改めてあなたの状況を確認しておきたいと考えているのでしょう。

あなたからすると、いきなり恋人の有無を尋ねられて戸惑うかもしれません。

しかし、これは相手があなたへの告白を決意しようとしている行動でもあります。

意中の人からこの質問をされたら、しっかり「恋人はいないアピール」をしておきましょう。

(5)2人きりになろうとする

大人数で遊んでいても気づけばそばにいたり、2人で話すことを提案されたりするなら、告白される前兆といえるでしょう。

「好きな人のそばにいたい」「2人になれるタイミングをつくりたい」と思うのは、あなたに好意を持っている証拠。

最近よく2人きりになるなと感じたら、告白される心の準備をしておいても良いかもしれません。

(6)恋愛に関する話を振られる

もし相手から恋愛に関する話題を振られることが多いなら、あなたへの告白を考えている可能性があります。

恋愛話をしたいと思うのは、あなたの恋愛観を知りたいと思っているから。

恋愛に関する質問をよくされたり、恋愛観について深掘りされたりする場合は、告白されるのもそう遠くないと考えられるでしょう。

(7)プライベートな質問をされる

あなたの家族の話や友人関係、過去の恋愛など、プライベートなことに関して質問される場合も、告白を意識した行動と考えられます。

告白をする前に、あなたに関していろいろと知っておきたいと考えているのでしょう。

何となくそういった質問を多くされるようになってきたと感じたら、告白をされる前触れかもしれません。

(8)さりげなく触れてくる

付き合う前に、意中の人とデートをする機会もあるでしょう。

その時、さりげなくあなたに触れてくるようなら、相手は告白を考えている可能性があります。

ただし、あまりにも相手が慣れている様子だったり、過剰にボディータッチが多かったりする場合は、下心の可能性もあるのでよく見極めましょう。

(9)特別扱いをされることが多い

他の人に対する態度より、明らかに自分だけ特別扱いをされているように感じるなら、相手から告白される日は近いかもしれません。

例えば、「あなたにばかり話し掛ける」「プレゼントをくれる」などの行動が挙げられます。

あなたのことを特別な存在として意識している可能性が高いでしょう。

(10)いつもと違う一面をアピールされる

あなたの前で、普段と違う一面をアピールしてくるのも、告白の前兆の1つといえるかもしれません。

好きな相手には、自分の良いところを見せたいと思うものです。

「頼れるところを見せたい」「真面目な一面をアピールしたい」など、あなたに対して自分のことを印象づけたいと考えているのでしょう。

このような行動が見られるようなら、告白される前触れの可能性があります。

告白の前兆を見逃さないようにしよう

意中の人へ告白をしようと考え始めると、行動や態度などに何かしらの変化が出てしまうものです。

今回紹介したいくつかの特徴的なサインから告白される前触れを感じ取って、心の準備をしておきましょう。

もし告白される前兆に気づいた場合、あなたも相手に対して好意のアピールをすれば、好きな人からの告白を後押しするきっかけになるかもしれませんよ。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE