お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手に振られた後は連絡して良い? OK・NGな内容

#Lily_magazin

片思い相手に振られた後も好きな気持ちが消えず、つい連絡したくなることもありますよね。しかし、振られた後に連絡しても相手に嫌がられないかは気になるところ。この記事では、振られた後に連絡して良いか、連絡するならどんな内容ならOKか解説します。

片思い相手に告白して振られてしまっても、すぐに諦めるのは難しいですよね。相手とのつながりを求めて、つい連絡したくなることもあると思います。

そこで今回は、片思い相手に振られた後に連絡して良いのかどうかを、相手との関係性から考察していきます。

また、送ってOKなメッセージ内容も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

片思い相手に振られた後は連絡して良い?

片思い相手に勇気を出して告白したけれど振られてしまった場合、その後に連絡して良いのか迷ってしまいますよね。振られたからといって、一気に関係を解消しなければいけないのでしょうか?

ここでは、片思いしていた相手との関係性ごとに、振られた後に連絡して良いかどうか解説します。

元から友達だった場合

お互いのスタンスにもよりますが、告白する前から相手と友達だった場合は、振られた後も友達としての付き合いを続けられるかもしれません。

まずは、「他の友達も含めて複数人で遊ぼう」と連絡するなどして探りを入れてみてください。間違ってもいきなり2人だけのディナーには誘わないようにしましょう。

友達として遊ぶ誘いを断られてしまったら、しつこくしても余計に印象を悪くしてしまいます。残念ですが、潔く諦めた方が無難です。

仕事仲間の場合

振られた相手が仕事仲間である場合、伝えなければいけないことを連絡しなければ、仕事に支障をきたしてしまいます。そのため、必要事項なら連絡しても問題ありません。

大体の人は、仕事仲間との関係性を崩したくないと思っているもの。気まずくても、普段通りのメッセージを送りましょう。

ただし、職場で直接伝えれば良いことをわざわざ連絡するのは、未練がましい印象を与えてしまうので避けましょう。

元からの友達でも仕事仲間でもない場合

片思いしていた相手が元から友達だったわけでもなく、職場も違う場合、自分から連絡をするのは我慢した方が無難です。

相手からどのように振られたのかにもよりますが、振った後はしばらくそっとしておいてほしいと思う人は多いもの。振った直後に連絡が来てうれしく思う人は少ないでしょう。

時が経てば相手から連絡が来る可能性もあるので、最低でも半月程度は連絡を我慢して様子を見てください。

次ページ:振られた相手に連絡してOKな内容・NGな内容は?

SHARE