お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手に振られた後は連絡して良い? OK・NGな内容

#Lily_magazin

振られた相手に連絡してOKな内容・NGな内容は?

メッセージの内容によっては、振られた後でも連絡して良い場合があります。しかし、逆に嫌われたり迷惑をかけたりする可能性が高い、送ってはいけないメッセージもあります。

ここからは、連絡してOKな内容とNGな内容をそれぞれ紹介していきます。

連絡してOKな内容

まずは、連絡してもOKな内容を紹介します。

どうしても伝えなければいけないこと

「どうしても伝えなければいけないこと」とは、先ほど紹介したような仕事関係の内容や、緊急性の高い内容のことです。

必要性の高い内容なら、相手から面倒だと思われる可能性は低いでしょう。

ポジティブな内容

「振られちゃったけど、これからも友達としてよろしく!」など、ポジティブな内容ならば送っても良いでしょう。

振られたことを気にしていないようなポジティブな内容であれば、相手への負担も少ないので悪い印象を持たれる可能性は低いです。

ただし、しつこく送るとさすがに悪印象を与えてしまう恐れがあるので注意しましょう。

連絡したらNGな内容

次に、連絡したらNGな内容を紹介します。

好意を伝える内容

振られた後は、告白する前に送っていたような、相手への好意を伝えるメッセージは避けましょう。

「振ったのに何も分かっていないじゃないか」と相手をいら立たせてしまう可能性があります。

特に意味のない内容

その日あったことの報告のような連絡も避けましょう。例えば、何を食べたかなどの意味のない内容はNGです。

相手から、「振ったにもかかわらず必要ないことを連絡してくる迷惑な人」と認識されてしまう恐れがあります。

片思い相手に振られたらすぐ連絡するのは我慢しよう

今回は、片思い相手に振られた後に連絡をして良いか、またどんな内容なら連絡しても大丈夫かを解説しました。

相手からすると、振った相手から立て続けに連絡が来るのは気まずいもの。最悪の場合、ストーカー認定されてしまうこともあります。

諦められない片思いの相手に連絡したくなってしまう気持ちは分かりますが、相手との関係を悪くしないためにも、しばらくは我慢する必要があります。

振られた後の行動で片思いしていた相手から嫌われないよう、1人の時間を自分磨きに使うなど、あなた自身もリフレッシュに努めましょう。

そうすることで、振った時より輝いているあなたに相手は好印象を抱くかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

【片思いへの未練度診断】思いを断ち切ることはできてる?

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE