お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛の倦怠期は別れる危険性が高い? NG行動&乗り越え方

夏目椿(夏椿)

遠距離カップルが倦怠期に陥った場合、どのように対処したらいいのでしょうか。不安なあまり自己中心的な行動をするのはNG。今回は遠距離恋愛中の倦怠期にやってはいけない行動、また倦怠期の乗り越え方を紹介します。

遠距離恋愛中のカップルにも、倦怠期はあります。

ただでさえ距離が離れていて会いにくいのに、「会わなくて平気になった」「メールするのが面倒」と思い始めたら、どのように乗り越えればいいのでしょうか?

本記事では、遠距離恋愛の倦怠期にやってはいけない行動や、乗り越え方などを解説します。

遠距離恋愛中に倦怠期になる原因

交際当初の新鮮さやときめきがなくなり、2人の関係に慣れて付き合っていることが当たり前の状態になるのが倦怠期の大きな原因です。

遠距離でもそうでない恋愛でも、倦怠期の原因はほとんど同じでしょう。

ただ、遠距離恋愛の主な連絡手段はメールや電話なので、連絡が少なくなると「倦怠期では?」と変化に敏感になりがちです。

次ページ:遠距離恋愛の倦怠期でやってはいけない行動

SHARE