お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嵐の夢の意味は? シーン別暗示18選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「嵐の夢」の意味

嵐の夢は、出てきた人物によっても意味が異なります。ここからは、登場人物別に嵐の夢の意味を紹介します。

(1)友人や知人が登場する夢は「対人トラブル」

友人や知人が登場する嵐の夢は、夢に出てきた相手とあなたがけんかするなど、対人トラブルを暗示する警告夢です。

今のあなたは、不用意な発言で身近な人を傷つけてしまいやすい時期にあるようです。思ったことをそのまま伝えないよう、意識して過ごすことが大切です。

それでも誰かに自分の気持ちを伝えたい時は、必ず言葉を受ける側の気持ちも考えましょう。

(2)家族が登場する夢は「家族との衝突」

家族が登場する嵐の夢は、あなたが家族と言い争いになることを暗示しています。

家族といえども、あなたとは違う人間です。「身近な人物だからこそ、意見が合わなくても敬意を忘れず接することが重要である」と、夢は示唆しています。

この夢を見た時は、細心の注意を払って家族と接するように心掛けてください。そうすれば相手を気遣う思いが伝わって、家族との絆がさらに深まるはずです。

(3)恋人が登場する夢は「浮気、争い」

恋人が登場する嵐の夢は、あなたのパートナーが浮気をする、または別れるほどの大きなけんかをすることを示唆しています。

今は感情的になりやすい時期ですが、自分の気持ちをそのままぶつけると取り返しのつかないことになってしまう可能性が高いです。

どんなにイライラしても、その感情をストレートにぶつけないよう注意しましょう。物静かかつ淡々とした口調で、相手に自分の気持ちを伝えることが大切です。

ネガティブな感情に支配されないようにしよう

嵐の夢は、自分の感情が落ち着かなかったり、不安や焦りなどネガティブな感情に支配されていたりする時に見ることが多い夢です。

なかなか前向きになれない状態にあるので、1人でのんびり過ごして心を落ち着かせるなど、休息を取るようにしましょう。

感情的になりやすい時期ですが、くれぐれも自分の気持ちを相手にぶつけるようなことはしないでください。

イライラしたら、シトラス系の香りでリラックスするのもおすすめです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE