お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】命を狙われる夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

誰かに命を狙われる夢には、一体どういう意味があるのでしょうか? 狙ってきた人物、道具、行動によっても夢の意味が変わります。今回は占い師の紅たきさんが、「命を狙われる夢」の意味を解説します。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こり得ることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「命を狙われる」夢について詳しく紹介していきます。

「命を狙われる夢」の基本的な意味

命を狙われる夢の意味はいくつかあります。

1つ目は、あなたの「成長したい」「レベルアップしたい」という前向きな気持ちの表われです。夢の中で命を狙われると、恐怖心が起こるかもしれませんが、この場合は吉夢でしょう。

2つ目は、「再生」を意味しています。命を狙われるということは、殺されかけているということです。夢占いにおいて「死」は再生を表わします。この夢を見たら、今あなたは生まれ変わるための下準備をしているところだという意味。もうじき、あなたの頑張りが認められる日が来ます。

3つ目は、前向きな夢である一方、「不安」「動揺」「恐怖」を意味することもあります。夢の中で強い恐怖を感じたとしたら、あなたは現実でも不安や不満、恐怖を感じているのかもしれません。

命を狙われる夢は、誰に命を狙われているのかや、どのような状況で命を狙われているのかなどにより、意味が異なってきます。

以降の項目で、シチュエーション別に詳しく夢をひも解いていきましょう。

次ページ:狙ってくる人物別「命を狙われる夢」の意味

SHARE